遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車掃除

三連休の三日間で、オーパス(シクロクロス)、パナチタン、レモンの掃除をした。
オーパスとパナチタンは洗車。レモンは駆動部の掃除。
あんまり走ってないからねぇ。

外は走ってるとゴミ拾うからディグリーザーで油を落とさないとxxx
でも、ギアもチェーンもピカピカになった(笑)
新年迎えられそう(^^)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/23(月) 20:20:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジションは難しい

普段使いでCXのOPUSセックメット、ロードでパナチタンとレモンを同じようなコースで乗り比べてみた。
長距離で乗りやすいのはレモン!パナチタンはサドルの後退幅を大きくするかどうかがペダルのまわしやすさに影響しそう。CXのポジションはきっちり取れててよくペダルは回るけど、効率はロードのほうがよい。
乗り味がそれぞれ特徴あっておもしろい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/15(日) 22:40:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。そろそろ暑苦しい季節も過ぎ去り、過ごしやすい季節にさしかかりそうな気配がしてきましたね…!秋といえばスポーツですが、みなさんは普段どんなスポーツをされますか?加瀬は最近自転車にハマっています!以前もトラックバックテーマに自転車にまつわるテーマを投稿した事があるのですが、やは...
トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」



一日だと400キロくらいかな。房総半島一周とかフレッシュとか…
一気に走る人だと仮眠だけで1000キロ以上走る人たちもいるから、上には際限ない世界ですね。

遠くまで自転車で行くのは楽しい。行きたいところたくさんあるなぁ。

今日は黒い雲が広がって、お出かけには今ひとつの気分です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/17(月) 09:05:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車本

近藤史恵のシリーズは面白かった。
  1. 2011/08/18(木) 21:51:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の走行距離 中間

今年は月間走行距離にムラがある。
体調もこれに比例するからやってられない。

1月 831キロ
一年ぶりにブルベにも出たし・・・

2月 667キロ
300キロブルベも走ったし・・・

3月 137キロ
震災後は忙しくて何もできず。通勤くらいか・・・

4月 299キロ
忙しさは続く。疲れも出てきて走れず。
学校行事も多かった。

5月 708キロ
学校行事の合間を縫って、金精峠に登った。
月末に体調を崩し、その後伸びず。

6月 232キロ(25日段階)
体調が戻らないまま6月も終盤に。外で走ったのは通勤以外、森戸までくらいだったか・・・
家の行事も重なったりしてままならず。

体調を戻して走りたい。コレステロールも増加傾向だし。
ここしばらくで4キロ体重が減った。自転車に乗って減ってたらいいんだけれど、残念ながら食事のせい・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/26(日) 11:06:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
