遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤビツ峠 3月21日

Mapヤビツ
昨日の午前中に相模湖バイクデモに自走で行くつもりだったけれど、強風と雨で断念。
三連休唯一の晴れ日、土曜日に出走することに。1500までに帰ってくる拘束条件付なのでほどほど遠くまでいけることになる。
BRM321富士山一周のお見送りを考えていたけれど、起床できず。起きたのは530。
昨日のパスタを食べて630出発。
大王の練習コースをぱくって土山峠から裏ヤビツを登ることにした。

20090321121928

相模川からの富士山。今日は快晴でブルベライダーも幸せなはず。少しうらやましい。
900坂戸通過、920清川カントリー、1000宮ヶ瀬。
土山峠を越え、宮ヶ瀬の交差点になるとブルベライダーがたくさん降りてくる。
PC1の足きりが921と聞いていたので、大丈夫か心配になる。
林道の出口あたりでノアポンさんに会った。脚を止めさせてしまい申し訳なく思う。

20090321121926

裏ヤビツは一台のピナレロに抜かれたが、あんまり登っていなかったようだ。
1100に峠に着くと、ウンカのごとく自転車海苔が溜まっていた。こんなにいたのか。久々のヤビツは別世界だった。

20090321121923


20090321121921

すぐに菜の花台まで下りて写真撮影。富士山と相模湾がきれいに見える。
名古木1140。善波峠を越すと空腹を感じる。
ちゃんぽんが食べたくなってリンガーハット@伊勢原へ。ギョーザとセットで750円也。

20090321180749.jpg
K44をたどって鎌倉へ。このコンビニに来週は何時に帰ってこれるか?

20090321180747.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/21(土) 12:19:30|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

No title

軟弱走の小生と比べて、しっかり走ってきたのですね。
今日は、寄(やどりき)から尺里峠(ひさり)を春を感じに
数年ぶりに行ってきました。
途中タイミングを逸し、結局無補給でヘロヘロで帰り
つきました。
  1. 2009/03/21(土) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

春~

ナイトさん

裏ヤビツを登っているときに木々の色が赤くなって春を感じました。
海を走れば匂いで春を感じることができるし、神奈川は自転車海苔に良いところですね。
  1. 2009/03/22(日) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先週ヤビツにいったときも、大量に自転車乗りがいました。去年も何度かいっていますが、遥かに多いですね~。
  1. 2009/03/22(日) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. PIPI #-
  4. [ 編集 ]

No title

PIPIさん、こんばんは

ブルベのスタートかと思うくらい自転車海苔が集まってました。
しかも、下ってる途中で登ってくるサイクリストの多いこと。

裏ヤビツはブルベライダー以外ほとんど見ませんでしたが・・・
  1. 2009/03/22(日) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/97-2ad54b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
