遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下田行 2月21日

春の下田へ。

ホントは3月28日の鎌倉300のレッキ&300のペース配分の目的もあった。

去年は1月に下田へ行ったときは800出発1600着、移動平均時速24.5キロ。グロス平均時速19キロ。平均ケイデンスは96!!たしか、インナー縛りだった。

300に起きて完全自走・・・のつもりだったけれど、起きたのが500。出発は620。
()は予定
富士山@稲村ケ崎
富士山@相模川

小田原のローソン@浜町で休憩。野菜ジュースと肉まん+持参おにぎり 809 (600)

早川から石橋にかけて渋滞。目一杯幅寄せしている車もいて歩道走行余儀なきされる。
熱海で相変わらず蹴られてるお宮を見て・・・グロスは22キロ/時だけど、遅い。先が思いやられる。
腹ごしらえ、港で持参おにぎりを食べる。
お宮と貫一

伊東マリンタウンでソフトクリーム(黄桃、ブルーベリー、やまもも3種入り)300円。1019
ソフトクリーム@伊東道の駅

伊豆高原の上りはとんでもなく混んでいる。バスとバイクが重なると前に行けない。バイクが抜けないのに左によるので前が詰まってしまう。上っては渋滞、上っては渋滞でうんざりする。
伊豆高原で桜祭りということで特に車が多いようだ。1月に来た時は車がほとんどいなかったのに。
前回200キロの折返しだったローソン@伊豆高原でペペロンチーノ、野菜ジュース、どら焼き624円。1142(900)
寒空@伊豆高原

北川からは伊豆特有のアップダウンが続く。北川の上りは長い。
伊豆稲取で早川で抜かしたバイクに抜かれた。
河津で河津桜を鑑賞。菜の花と桜の黄色と桃色が春を感じさせる。しかし、人はよく出ている。
河津の7-11で休憩。アクエリアスでボトルに給水。フルフルグリーンアップル(毒々しいけどうまい)294円。1314
やはり出遅れたのが響いて下賀茂1500くらいになりそう。結局、下賀茂から下田に戻って輪行することに決めた。
河津桜@河津

本根岬より下と前を望む。
本根崎の断崖
本根崎から白浜

下田港に観光船が見えたので休憩。どら焼きを食べる。1400(1130)
サスケハナ号@下田


下賀茂までは向かい風を受ける。日野交差点は渋滞。
菜の花畑@下賀茂

サークルK@下賀茂で休憩。おにぎり二個とお茶。384円。1448(1330)
反射ベストを脱いで、シューズカバーをはずしたけど、足が寒いので再び着ける。
桜と菜の花がきれいだ。
河津桜@下賀茂
 
下田に戻り、輪行パックする。1540
初めて軽量輪行袋を使うのでちょっと手間取る。
輪行@伊豆急下田

踊り子で帰ろうと思いチケットを買った。4100円。
金目塩焼き弁当、ビールで一服したが、踊り子は自由席争奪戦になりそうだったので1633の普通に切り替えた。1300円の特急券は無駄にしたけど・・・
伊豆急は混雑で、自転車は邪魔扱い・・・
伊東経由、大船乗りかえで逗子に1932着となった。

090221Map

走行距離167キロ、グロス平均時速17.8キロ(ちょっと休みすぎ?)

いまいち脚が回らないままだった。上りは比較的回るけれど、巡航速度が上がらない。セッティングの変更のせいか?
伊豆高原は寒かった。暖かいと思ったのは河津あたりからだった。もう少しインナーを温かくすればよかった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/22(日) 19:48:04|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

No title

ハヤマさん、行ってしまったのですね。
今度、下賀茂で一泊しませんか。
コースは別途相談ということで。
  1. 2009/02/22(日) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナイトさん

鎌倉300のレッキで行きました。アップダウンにもまれてペースが落ち、制限時間で走りきれるか??

3月まではブルベだったりするので5月連休明けに泊まりで行きましょう。
一日目は走り(箱根&天城越えとか)で二日目は南伊豆を回って輪行帰りなんてよさげです。

家人の都合で、ちょっと調整中の事項があり3月に入ったらスケジュールが確定できると思います。
  1. 2009/02/22(日) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

とし@鎌倉です。河津桜満開のようですね。混雑(帰りの輪行など)の様子もわかり参考になりました。週末でも行こうかなと思いましたが今週は天気が怪しいようですね。先日仁科峠に行きましたが景色がとても良かったです。有る意味、冬場は天気が安定していてサイクリング日和?かも
  1. 2009/02/24(火) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/94-d0ed191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
