遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッティング&ライディング講習会 一日目 1月31日

百哩走大王のフィッティング&ライディング講習会の第一日目。
講師の藤下氏が、一台一台参加者のローラー台での漕いでる様子を見てポジショニングを変えてくれる。

ボクの場合は、膝を使って漕いでるから痛くなるだろうと言われた。確かに最近、膝が気になることが多かった。

そして・・・

20090131215920


サドルは目一杯後ろ。

20090131215918


クリートも後ろというか、後ろの穴でクリートをセット。1センチ以上、クリート位置が後退した。
自分だとここまで思い切ってできない。

最後にブラケットを少し上に上げた。

漕いでみるとあら不思議。
今まで上死点から無理に踏み込んでいたことがあったけれどスムーズに前に回るようになった。太ももの稼働域が広くなったような。
クリートの位置が変わったのでかかとが下がらなくなった。
拇指球ってどこにあるのか、今まで間違ってたみたいだ。

こんなに変わるものか!?


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/31(土) 21:59:22|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/87-bb2e8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
