遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的ブルベ逗子200総括 1月17日

BRM131逗子のキューシートが公開されたので走ってみた。

予定では 出発@亀ヶ岡八幡700、CP1@小田原江之浦930、CP2@伊豆高原1200、CP3@真鶴1500、ゴール@逗子駅1800。
前日、少し深酒したので起きれずだらだらしているうちに時間がたち、家を出たのが900過ぎ。
お参りを済ませて亀ヶ岡八幡を出たのが925。快晴で風もない。気温はそこそこ。
30キロ巡航で省エネ走行する。
大磯から逗子から来た青Lookのライダーと一緒になる。ブルベの試走かと聞かれ、キューシートが出たので走りに来たと答えた。普段は伊東まで練習に走っているそうだ。
途中、ついたり離れたりしながらCP1に到着1127。どら焼きと缶コーヒーで204円。出発のとき、ギャル風の子に行き先を聞かれ、それぞれ箱根、伊東といったらがんばってと激励された。

湯河原から椿ラインを登る青Lookの方と別れ、単独行。
熱海で不憫なお宮を見るためにストップ1215。ここまで平均時速27.1キロでかなり速いペース。
錦ヶ浦を越して網代へ。この海岸線は伊豆らしくて好きな場所だ。明るくて開放的な雰囲気がいい。
伊東からは伊豆高原までK109の海岸線に入る。きつい上りをくだって海岸へ、また上りを繰り返し別荘地から伊豆高原のCP2 1412。ナポリタン大盛、オレンジジュース、焼肉おにぎり677円で補給。トイレを済ませてストレッチして出発1435。

帰りの海岸線は比較的楽に走れた。伊東でボトルが空になり7-11@伊東静海でストップ1520。アクエリアスを詰め、温かいほうじ茶をのんで261円。だんだん、夕方の光景になり、海や島が赤紫になっていく。お宮には目もくれずCP3まで走る。CP3@真鶴には1651。交通量も多く、R135の右側にあるので出入りしにくい。ビーフンと温かいお茶で補給する 556円。ついでにアクエリアスでボトルも補給。もうちょっとここで食べとくべきだったが、後悔先に立たず。

日も暮れ本格的な夜間走行になるのでライトを点灯する。真鶴道路は路面の荒れている箇所が多く白線の内側で走る。ネット平均時速が気になりだし10時間以内を目標に走る。R1もそこそこ流れていて走りやすい。大磯で持参のバームクーヘンとアミノバイタルスーパースポーツで補給。R134も軽いギアでくるくる回す。多分30キロ巡航。1930にはぎりぎりと思いつつ、江ノ島を過ぎると腹が減って力が出ない。由比ガ浜で持参のウィダーを飲む1918。もう間に合わないかもと思いつつ渚橋を経て逗子駅ゴール 1939。
コンビニでレシートをもらうためと家まで持ちそうにないので惣菜パンと野菜ジュースで補給225円。あとはだらだらと家まで漕いだ。

BRM131逗子コース
走行距離210.4キロ(PCで補正がかかったので若干長い)、平均時速25.3キロ、(GPS計測のグロス20.4キロ)

20090118104406

総計 1923円也。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/18(日) 10:44:08|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/82-06df54f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
