遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸大橋まで来た

20081230171410


カミさんの実家に帰省するのでKHSを持ってきた。

カミさんの従姉妹の旦那もロード海苔なのでツーリングに誘ったら、OK。
その先輩の方と一緒にロード二台、小径でツーリングした。

出発は高松東方の志度、行き先は坂出の瀬戸大橋まで。
高松市内で先輩と合流して、海岸沿いに出る。
地図ではR11だとフラットのようだが、海岸線の県道を使う。
信号もない、車もほとんど通らない快適な道だが、北西の風に阻まれる。
ボクはご好意に甘えて後ろにつかせてもらい何とかついていく。
アップダウンが続くとのぼりで追いつけなくなる。
伊豆の西海岸のような雰囲気だが、もっと海沿いで瀬戸内海の島々が目の前に見える。
白波が風の強さを示している。
なんとか坂出市内に入り、瀬戸大橋沿いに北上して先端の公園で休憩。
自転車の話、長距離ライドの話をしているうちに凍えてきたので、同じ道を引き返す。

追い風が楽しい。途中で海鮮太巻きをご馳走になる(ありがとうございました)。
ちょっとハンガーノック気味だが、高松市内まで一気に戻り、うどん屋へ。
先輩の方の家にParkさせてもらい、近くのうどん屋さんに。
温玉ぶっ掛け大盛りにゴボウ天といなり1個。590円也。

雨がパラパラしてきたので、先輩にお礼を言って志度に引き返した。

寒いのと風が強いのは閉口したが、四国での初ライド、気持ちよかった。
Kさん、Tくん おつき合いいただき有難うございました。

今度はロードを持ってこようと思う。

新年あけたらもうちょっと走ってこよう。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/30(火) 17:14:13|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

これか!

四国ライドで締めくくりですね。
2009年は晴れとはいかなかったみたいですけど(^^;

今年は、どこかできっちりご一緒したいです。
もし、良かったら[Mail]欄に携帯アドレスを入れてみましたので
  1. 2009/01/01(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. masa@あぁ、湘南の #-
  4. [ 編集 ]

Re: これか!

> 四国ライドで締めくくりですね。
> 2009年は晴れとはいかなかったみたいですけど(^^;

08年締めも09年明けも四国ライドとなりました。
明日もちょろっと走ろうと思ってます。

> 今年は、どこかできっちりご一緒したいです。
> もし、良かったら[Mail]欄に携帯アドレスを入れてみましたので

ぜひ、お願いします。メアドありがとうございました。
返信入れておきました。
  1. 2009/01/01(木) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/71-32714d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
