遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利根川 矢木沢ダムから銚子まで 10月10日~11日 その3

その2から続く

利根川CR@印西あたり? まだまだ続く
雨は続く。単調なCRがずっと続く。

利根川CR@海から70キロポスト
海から?キロポストの距離が減るのが励み。

利根川CR@海から30キロポスト
ところどころ舗装が切れてたりする。車道にすぐに降りられず、いったん引き返すこともある。
サイクリストの気持ちの分からない役人にいらいらしたりする。
でも、雨もやんできた。自転車を見ると草まみれ。除草しているところも多く、草を巻き込んでた。

利根川CR@海から20キロポスト
どうにかあと20キロ地点まで来た。このころになると利根川の対岸ははるか向こうに見える。
海が近づいたのが分かる。

利根川かもめ大橋
河口の手前、10キロくらいだったか。かもめ大橋が茨城に向かって伸びる。

利根川河口
ようやく銚子に着いた。尻が痛い。途中、腰を浮かしたりして紛らわせてた。

夕日と銚子大橋
振り返ると銚子大橋に夕焼けが見えた。

まずは、利根川源流(に近い矢木沢ダム)から銚子まで利根川を完走できてよかった~。
利根川はそれにしても長い。ダムが続いてから、水上からは渓流が大きな川へ変わり、中流域ではゆったりと流れ川岸ではBBQでも楽しめそうな河原が広がり、下流域になると向こう岸がかなたに見えるくらいの大河となった。
かなりの部分をサイクリングロードがカバーしてくれたので、走りやすかった(雨で誰もいなかったのもあるけど)。はやく全舗装にしてくれぇ。いきなりの砂利道は後戻りできずにパンクに・・・
雨中走行にもなり、つらいところもあったけど最後の河口の光景、夕日で充実した気持ちになった。
さぁ、今度はどこに行こう。

今年の目標
☆富士山一周&富士五湖
☆日本海(逗子~直江津 3回にわけて)
☆利根川
三つを達成できた。

さぁ、来年の目標はどうしようか?

追記
今回のライドの反省は休憩と補給、雨天対策だった。
CRにしても一般道にしてもコンビニが少なく、神奈川みたいに休憩を取るところが少なく、ついつい走りすぎてしまった。
補給も同様、こんなに補給地点が少ないとは思わなかった。コンビニでたっぷり買えばよかったと後悔先に立たず。ファミレスは銚子に入るまで見かけなかった。
シューズのレインカバーは必要。帰りの電車でジュクジュクだった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/12(日) 21:27:51|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/38-7a0c3d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
