遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜駅西口まで

朝のうちに仕事を済ませて出かける予定だったが、何やかやで終わらないまま、このままでは不完全燃焼になる…
しかも、明日は一日雨予報ということで出かけた。

前日、KHSの折りたたみのチェーンに油さし、タイヤに空気を入れ、出かける準備をしておいた。
サドルの角度も動かして、前傾気味だったのを修正。

キャンプに出かけていた子供が帰ってきたりして、出かけたのは15時半くらい。

目的地は、来月から毎週出かける可能性のある横浜へ、走行時間チェック。

往路は六浦から国道16号線で関内経由で1号線。岡野で右折して西口へ。
割と順調に16号線を北上したが、磯子で事故を目撃。黒猫冷凍車に若葉マークの車が追突。直後だったせいか、ホーンがなりっぱなしだった。
都内に人が集まって横浜が地盤沈下なんていわれているけれど、それでも人は多い。車も多い。

とりあえず、往路は走行距離27キロ、1時間20分程度で到着。(新横浜道路を使うともっと短縮できそう)

同じ道を帰るのもつまらないので、帰路は新横浜道路を使い、吉野町から鎌倉街道を使った。車の多いこと・・・
上大岡周辺の渋滞はひどい。路側帯も狭いので、16号線のほうが走りやすいかも。

途中から夜間走行。黒のTシャツだったので反射ベストを持ってこなかったことに後悔したけど、仕方ない。
巨福呂坂、名越の切通しを通って帰宅。

走行距離30キロ、1時間40分ほどで帰宅。適当な走行距離でした。
ロードだともうちょっと早いかもしれないけど、輪行袋を持って折りたたみで走れば、この距離だと怖いものなし。ひさびさKHSのよさを見直しました。普段着、普通の靴でも出かけられるしね。

キャットアイの540RCをつけていったけど、ローでもかなり明るい。暗いくだりでもハイにすればかなり使えそう。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/23(日) 07:58:31|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/379-9d69c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
