遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島西海岸ぶらぶらと

10月は家族の行事やら、落車して胸や太腿打撲したり、結石が疼いたり?で殆ど走っていない。
久しぶりに天気もまずまず、時間も空いたので城が島方面に行こうかとお昼を食べてから出かけた。

134号線を南下。先日ダンプがバスに追突した葉山小の横を通る。生々しい痕跡があった。
巡航速度26キロくらい。だらだら走っているのでローディーに抜かされる。
ちっとは頑張ろうかとも思うけれど、背中も太腿も痛みがあるので、なんとなく走ってしまう。
それにしても逆方向の自転車の多いこと。三浦半島を一周しているんだろうか。

南風なので逆風の中引橋に到着。
そのまま南に走り城が島に行くか、東に走り三浦海岸に出るか・・・
久しぶりに三浦海岸方向に下ることにした。

三浦の畑の向こうに立つ高層マンション。マッチしているというか、違和感があるというか・・・

PB053446.jpg

マックでKBQバーガーを食べようか迷ったけれど、意志を強く持って剣崎方面へ進む。
三浦海岸では高校生がサッカーをやっていた。

PB053447.jpg

ボードウォークがあったの知らなかった。

PB053448.jpg

遠くに馬に乗った人たちが。海の近くに乗馬クラブがあるんだろう。

PB053449.jpg

いつもの宮川風車。今日はゆったり回っていた。

PB053451.jpg

西向きになると向かい風だが、北を向くと追い風。基本北上しているので楽ちん。
林の先で、気が向いたので佐島方面へ。まるよしの魚をみたくなった。
かつお100円/100G、すずき150円/100G、立派な太刀魚やら並んでいた。朝早くだったら壮観だっただろう。

PB053452.jpg

佐島から134号に合流する交差点でSSRジャージのサイクリストを発見。立石で追いついた。
はじめましてのMATOさんでした。立ち話して、先に失礼した。

葉山から回って帰ろうと・・・いつもの真名瀬で1枚。
霞んだ江の島から湘南海岸もいい雰囲気だけど、ボクのカメラでは表現できない。

PB053453.jpg

新しくなったファミマ@渚橋でつくね串100円を食べて、少し暗くなってから帰宅。

走行距離57キロ
平均時速21キロ
獲得標高?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/05(土) 22:35:41|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは(^^)

>逆方向の自転車の多いこと。三浦半島を一周しているんだろうか

ですね、一周とは考え難いです、まさか全部地元の人とか(笑)

畑の向こうの高層マンション、なんか景色が汚れていきますね。

真名瀬は小さい漁港なのに、味があってお気に入りの場所です
でもあそこで立ち止まる自転車乗りはあまり見ないですね

リハビリ?ツーリングお疲れ様でした(^^)


  1. 2011/11/06(日) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

子供が逗子駅で自転車をたくさん見たと言ってたので輪行組ではないかと推察します。

真名瀬からは晴れた朝や夕方江の島越しに富士山が見えるのがなかなか素敵です。また、いらしてください(^^)
  1. 2011/11/07(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ブルべ日程

いやぁ~相変わらずブラブラ走っていますねぇ。ところで2012年ブルべ日程のハガキ来ましたか?2012年の青葉ブルべめちゃくちゃ多いですね。ぼく@ハヤマさんにお会いできる機会が多そうで楽しみです。では2015年パリブレストパリ目指して楽しく走りましょう。
  1. 2011/11/08(火) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. GOISS #AjGbvrSc
  4. [ 編集 ]

☆GOISSさん

青葉は200だけで16本ですね。
主催者も大変みたいです。
楽そうなのに出ようと思ってますので、また、よろしくお願いします。
  1. 2011/11/09(水) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/356-875acbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
