遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッシュ福岡 前半

今年もフレッシュに出走した。今回の集合地点は福岡神湊。
趣旨に沿えば、矢(Fleche)のように一直線でゴールを目指す。
我々のチームは趣旨通り山陰を通って九州の手前下関を目指してひた走ることとした。
今回は、大王神奈川のメンバーで構成。ボク以外は今年のSR、内2名はPBP完走。ブルベ界の女神さまも参加という豪華な布陣である。昨年の大王神奈川忘年会@湯河原で決まった。ちなみにFさんは一昨年、昨年、今年と3回一緒に走っている。Iさん、Kさんは去年も走った。そしてPBPを完走したばかりの女神Iさんも今年は参加。

フレッシュ福岡地図

コースは境港から下関までひたすら山陰道を走る。市街地を除けば9号線、191号線とシンプルである。大きな山もない。しかし・・・プロファイルを見れば、のこぎりの歯のようである。

さて、境港には前泊。出張先の大阪からそのまま岡山、米子経由で「猫娘」列車に乗ってきた。
前日は、台風で帰宅難民になり200帰宅。数時間後には再び旅立つという厳しい条件だった。
風呂に入り、少し話をしてから就寝。このとき、少し肌寒く感じていたのだが・・・

630頃起床、着替えて自転車を組立てる。
快晴で、今までのフレッシュの中では最高のコンディションのように感じた。(前の二回は雨+低温-ほぼ零度)

鬼太郎下駄

宿に朝食がなかったが、近所の喫茶店に朝定食があるとの連絡が入り急行した。

815 かんちゃん? 朝定食650円

旨い!漁師が来るのか朝早くからたっぷりした朝食を摂れた。

朝定食@境港

スタートのローソンまで移動。
給水したりバナナを食べたり、出走前のチェックをしたりして時を待つ。

スタート地点

ハブダイナモ

903 LS境港浜ノ町 ・・・レシートが戻ってきてないので記憶になし。

いよいよ出走。中海にある大根島へ向かう。
逆風が吹いている。いつまで続くか・・・

中海

大根島

中海を渡ると松江の市街地に入る。
古い城郭の残る松江城が見えた。
脇にある島根県庁で記念撮影。

島根県庁

宍道湖沿いの国道431号線を出雲に走る。路側帯は狭いけど平たん路。向かい風がおさまるともっといいのだが。

宍道湖

1038 LS松江西浜佐陀 コーヒー 120円

宍道湖畔にピナレロが飾ってあるプロショップがあったけれど、意外!

出雲大社は改装中。時間がなくて参拝できないので、記念撮影。
8年くらい前に来た時は古い町並みだったけれど、道路も改良工事が行われているせいか、どこにでもある観光地になりつつある。