遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一路西へ その3 和歌山街道 8月9日

この日は紀伊半島横断。前回は伊賀経由で奈良で断念したけれど、今回は吉野経由で走る。
昔の伊勢街道から和歌山街道を使って和歌山まで抜けることにした。

途中、人里離れたところも通るので補給が一番の課題だ。

740 朝食を終えて出発。

748 LS伊勢一之木 ゼリー飲料 408円

里山の道を縫って走るが、だんだん気温が上がってくる。
サークルKで大休止。

857 ○K勢和多気 ミックスサンド、紅茶、ランチパックピーナッツ 518円

桜峠

947 ○K飯南粥見 ポカリ、ふるふるシェーカー

ひさびさにふるふるシェーカー見た。暑いときは何とも言えない食感なんだよね。

ふるふるシェーカー

櫛田川の渓流沿いを緩やかに登っていく。日陰になると涼しい。

櫛田川沿い


日陰は涼しい

歩は遅い・・・10キロちょっとだ。

おそっ

高見峠前の最後の補給点だと思い、休憩。お茶、スポーツドリンク、コーヒー420円、ランチパックを半分食べる。途中で追い越した高校生グループがジュースを飲んですぐに出て行った。
抜き返すときに聞いたら奈良まで行くんだって。ママちゃりで上ってるよ。この暑さをものともせず、若いなぁ。

補給

暑い

しばらく登ると、ループ橋が見えてきた。勾配と標高が合わないと思ったら、だいぶ大回りするみたいだ。

高見峠

登ってから下見ると凄いんだよね。

高見峠2

高見峠3

高見峠4

3キロ近いトンネルを越えて、一気に下る。

最初の酒屋で休憩。コーヒー120円と残りのランチパックを食べる。

最後の補給

高見川沿いに下っていく。適度なアップダウンで気持ちがいいサイクリングだ。

高見川?

途中から県道16号に入る。

東吉野

最後のにほんおおかみはここで確認された?

にほんおおかみ

吉野川合流前

国道に合流したけれど補給ができず、力が入らなくなってきた・・・しかも大型車が多い。
しばらくすると、昼食を出してくれる旅館があった!
今の時期は鮎だ!

1400 まつや 宮滝定食(あゆの塩焼き) 2000円

鮎・・・

国道を使わず、対岸の県道をただただ走る。信号もなく車もなく人もなく・・・快適なんだけど止まれない。
だんだん、お尻が痛くなってきた。腰を浮かしながら漕ぐ。

吉野川沿いの県道

旧街道らしく街並みも古い。

吉野川沿いの県道2

国道に合流して、ようやっと711で大休止。暑いし交通量も多い・・・

1549 711五條須惠 ゼリー、麦茶 236円

和歌山へ

再び国道を離れて県道を走る。

1726 LS橋本清水 そうめん、お茶、ポカリ 592円

熱風が向かい風になって吹いている。コンビニは神だ!涼んでは進む。
たっぷり食べたくなって、カルビ。ここから反射ベスト着用。

1838 711かつらぎ町東渋田 牛カルビ弁当 498円

帰宅時間に重なったのか交通量も多くなる。紀ノ川の土手を走るが西風も強い。
少し丘側に入るとアップダウンが始まる。

和歌山市内に入ると土手を走るが、舗装も悪くて気を使う。
県道と国道の区別もつかないまま、ライトアップした和歌山城に到着。

和歌山城

そして、お決まりの和歌山県庁。

和歌山県庁

2120 チェックイン@和歌山東急イン 4700円(朝食バイキングつき)

自転車を中に置きたいというと責任は持てませんと言われた。当然言ってもいい事だけど、初めて聞いた。もう少しいいようがあるように思うなぁ。

コインランドリー200円。

2245 ロイヤルホスト和歌山 ハンバーグ、ドリンクバー、ビール 2136円

走行距離 186キロ
平均時速 22キロ
獲得標高 1130メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/14(日) 12:42:10|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/340-ec8a9443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
