遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山にタッチ

暑かった・・・

今日は久々の200キロ越えを狙って走りました。
500には起きていたけれど出発は700!なんでこうなるんだろう??
目標は富士山!

鎌倉から南藤沢、R1に抜けて湘南BP側道からK44で相模川を渡り、伊勢原に抜けて行きました。
表ヤビツを越していく元気はないので、おとなしく土山峠からアクセスします。

富士山@伊勢原

土山峠を越えるといえば、まず清川村の711で一服。

919 711神奈川清川 コーラ300ML、サンドイッチ 305円
向かい側のバス停が日陰になっているので、そちらで食べます。

さて、レモンは預けてあるのでパナチタン号で走ります。
さすがに今日はボトル二本差し。チューブ2本に輪行袋まで入れてます。フル装備といってもいいかもしれません。
しかし、重い・・・

今日の装備

1019 ヤマザキ梶野沢 麦茶 147円
今朝の占いで麦茶がラッキーアイテムだったおぼろげな記憶が・・・

ここから道志道です。久々ですが、距離の長い事だけは覚えています。
結構、道は混んでいて、大型バスが来ると対向できないことがあります。
スピードは出ませんが、自転車はその点、楽です。

遅いですが黙々と漕ぎます。1時間ごとくらいに一休み。
コーラの看板がそそります。

コカコーラの看板が・・・

この後、少し先の自販機でお茶、アクエリアス、水を補給。

1233 デイリーヤマザキ道志中央 ざるそば、麦茶 523円

まだ登ります。DY越えると下りはなくなり、緩急の登りだけです。
自転車も暑いんです。日陰で休憩。

自転車だって暑い

ようやく、山伏峠到着。1352だったので梶野沢から3時間10分くらい。予定では2時間半だったんだけど・・・

山伏峠

山中湖を半周して・・・(富士山を一周して・・・なんて思ったけれど、無理。暑すぎる)

途中の東屋から富士山を望む。ひさびさにバーン(ちょっと曇ってましたが)とした富士山。

富士山@山中湖

今日二つ目のピーク 籠坂峠を越え、ひたすら下ります。

籠坂峠

須走の富士学校前で富士山がドーンと見えました。

富士山@富士学校

南須走から町道?に入り、木陰の道を下る。最高です。駿河小山を越え、ちょっとひやひやしながらR246、K76の木陰の道をひた走り、ブルベの富士山一周と同じようにK74を使い南足柄に戻りました。
お腹が空いた・・・頭に浮かぶのはかつ丼。そういえば松田にかつやがあります。目指せ・・・

かつ丼@かつや

1705 かつや大井松田 ひれかつ丼大、トン汁小 934円

ここからは家まで安全に帰るだけ・・・
ところどころ向かい風に悩まされつつ、暑いのでガリガリ君。

1803 ファミマ大礒 ガリガリ君 62円

このあたりは祭礼の日だったようで山車が何台か出ていました。

R134は比較的車が流れていて、普段の土日より車が少ないくらいでした。
江ノ島で振り向くと夕焼けの中に富士山。

富士山@江の島

鎌倉のファミマで補給食。
自宅近所でスコール120円。

2000前に自宅着。よれよれでした・・・。

(ポラールが雑音を拾ったようなので距離がおかしいので、今回はGPSデータ)
走行距離 207キロ
平均時速 21キロ
獲得標高 2500メートル


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/17(日) 00:10:34|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは(^^)
暑い中200キロオーバー流石です!!

土山峠はそんなに高くないのになんだか大分登らされる感じがしましすね@俺だけか?

道志道混んでましたか、でも道志を聞くと行きたくなりますが(笑)

帰りに籠坂経由で帰れると言うのが羨ましいですね、籠坂回って帰ったら250キロオーバー確実だもんな

お疲れ様でした(^^)
  1. 2011/07/17(日) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

今回はレーパンの相性が悪くて、シャーミークリームを塗ったのにお尻が痛みました。後半、腰を浮かせつつ走ってました。f^^;

道志道は日陰がないのがつらいですねぇ。もうちょっとひなびた街道だといいんですが(笑)

今月は少し遠乗りの練習を重ねることにします。
  1. 2011/07/17(日) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/332-5fe6ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
