遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根

暑かった~。

600に起きたのに、末娘と何やかやしてるうちに出発は820。
今日は暑そう。UVアームカバーに日焼け止め塗って万全と思いきや、レーパンのパッドが擦れ始めた・・・
位置を直しても直してもだめ。我慢しながら走る。
へたれているので今日は下り以外はアウター使わず。

一時間で相模川まで到達。相模大橋の温度計は26℃。

相模大橋 26℃

ちんたら走りながら酒匂川到着。
1020 マック@1号線酒匂 コーラ 100円(キャンペーン中MでもLでも同じ)
ちょうどメニューの切り替わりがあり・・・
1033 アイコンチキン カリフォルニアコブ 340円 (クーポン利用)
レタスが食べにくかった・・・ 
南西に向かうか北西に向かうか迷ったけれど、2年ぶりに箱根旧道へ。前回は三島にウナギを食べに行ったんだ。

アイコンチキン@酒匂川マック

1号線をちょろちょろ登り・・・車もそれほど混雑しておらず、さんまいばしへ。

さんまいばし行き

暑い!

1115 711@箱根湯本 水 98円 
残った水はバックポケットに差し、ゆるゆると登る。
トリプルはいいねぇ。最後の一枚が必ず余ってる。
天狗の前の急坂も30×23で・・・

木陰はいいけど、それにしても暑い。体温が上がってくるのがわかる。
畑宿で一服。ちょうど1200の鐘がなっていたか・・・お茶 120円

畑宿

ここからは七曲がりに猿すべり坂と傾斜は緩急あるが、登りが続く。
下ってくるランバーが励ましてくれる。女性が元気だねぇ。男性は声が出ない。

元箱根の711で補給しようと思ったら、???
土産物屋に変わっていた。
仕方ないのでスポーツドリンク補給 150円。1250くらい・・・

元箱根

海賊船は鈴なりのひと。海賊人気も追い風かなぁ。

海賊船

気を取り直して甘酒茶屋を訪れることにした。
冷たい甘酒と味噌おでん 800円。1317。

甘酒茶屋

ブレーキを握る手がしびれてくるねぇ。
七曲がり手前でパチリ。登りの写真はよくあるけれど、下りでわざわざ止まって撮るほどではないか。

七曲がり

三枚橋通過1347。一号線は大渋滞。みんなエアコンつけてガソリン使って・・・家ではエアコン使わない分、車で使ってるのかも。

三枚橋帰り

大礒のカレー屋も気になってたけれど、手前でピットイン。
1431 吉野家@1号線国府津インター 牛鍋丼つゆだく、豆腐のトッピング330円。
冷たい水がぶ飲みでした。
しかし、またずれがしみる。

風向きは南から東へ。向かい風の中、渋滞する車列の脇を走っていく。
平塚は七夕祭り。内陸に入るわけにもいかず、134号をひた走る。
江の島は車動かず。前を走る原付が、幅寄せしている車と接触したけど無理やりすり抜け。
どっちもどっちだなぁ。

1552 711@鎌倉七里ガ浜 エナジーコーラ、水 250円
かなりへろへろ。汗が目にしみる。
エナジーコーラはロイヤルゼリー、ガラナ、朝鮮人参エキスが入ってるから、元気が出る??ガラナと人参の味が強い。
気を取り直して走る。

エナジーコーラ

向かい風の中、134号を南下するのは嫌だったので小坪経由で帰宅。
小坪は夏祭り。

小坪のお祭り

近所でスコール120円。
1650帰宅。

しかし、暑かった~。
2カ月ぶりの100キロ越え+峠。疲れた。

シャワー浴びたら、またずれがしみた。しばらくつらいかも。

走行距離 125.5キロ
平均時速 21.1キロ
獲得標高 1115メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/10(日) 20:46:05|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは(^^)

あの暑い中箱根とは、それもワザワザ勾配のキツイ旧街道でですか

>七曲がり手前でパチリ。登りの写真はよくあるけれど、下りでわざわざ止まって撮るほどではないか

いや~あの勾配、登りでは止まりたくないです
ってか旧道を登りたくないですが(汗)

お疲れ様でした(^^)
  1. 2011/07/11(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

勾配というよりは木陰を優先したんですが、のぼせました。
椿ラインも考えたけど、南斜面はもっと厳しいという判断でした。これは正解だったかな。
  1. 2011/07/11(月) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/329-187f7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
