遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦海岸 4月17日

土曜出勤のあとはだれてしまいます。いまいち休日のリズムに乗れません。
サイクリングのかっこうに着替えたのに、子供の習い事への送り迎えやらして、二度寝までしてしまいました。
とうとう出発は1400になりました。

春の里山

だいぶ桜が散って葉桜になっています。この時期の山が多彩な色になって好きです。5月になると力強い緑にあふれるようになります。

国際村

今日は”たぶん”今年初めて国際村に登りました。よいトレーニングコースですが、もっぱらだらだらと登ります。
芦名経由で衣笠に抜け、久里浜から三浦海岸に行くか、R134を下ってから三浦に抜けるか迷いました。
結局、一騎塚から三浦海岸に抜けることにしました。キャベツ畑の中を走るのもいい感じです。
思った通り、三浦海岸は追い風になります。遠くに煙突が見えます。

横須賀火力

今年の夏に向けて整備が始まってるんでしょうか・・・CO2の問題はありますが、原子力発電所の代わりに活躍してほしいですね。

桜@久里浜

ペリー公園の傍を抜け久里浜駅方面に向かうと桜が植わってます。少し、花が残ってます。

衣笠に近付くと母校の前を通ります。久々に立ち寄ってみることにしました。
よく通った中華料理屋さんです。いまだにラーメン餃子400円。30年前とあんまり値段は変わっていないような。

きよし

そして、帰りによく買い食いしていたパン屋さん。今日はお休みのようです。

白ばら

普通に帰れば池上十字路を越えて葉山に向かうのですが、ひねくれてみました。
衣笠から芦名に戻ります。山越えるよりも海を見ながら帰りたい。

立石

立石では下の方に小さく写ったアベックのシルエットが雰囲気を醸し出してます。
今日はデート中のカップルでいっぱいでした。

真名瀬

二度目の国際村はなく、素直に家路につきました。おおよそ3時間の旅でした。