遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレーキワイヤー交換 

レモンのリヤブレーキの引きが悪くなった。途中で引っ掛かっているようだ。

ワイヤーも汚れてきたのでそろそろ交換時期だろう。3年ちょっと経っているのでホントはもっと頻繁に交換しなければいけなかったかもしれない。

あさひに滑りのいいアウターつきケーブルとワイヤー、バーテープも交換等、注文した。つもりが、シフトケーブルを注文してしまったみたいだ・・・

とりあえず、ワイヤーだけでも引き抜こうと思ったら、これが難物でアウターの中で固まって動かない。
結局、STIレバーの根元あたりで、ブツリとちょん切った。

シフトケーブルでは使いようがないので、改めて逗子まで買い物に。

ワイヤー 250円
アウター 350円
アウターのキャップ 25円×2

フロントはまだ大丈夫そうなので据え置きにして、リヤを交換したらするする動く。
やっぱりメンテナンスしなきゃいけないものなんだ(汗)。

この日の午前中は有休とって結石の定期検診に出かけた。
通勤メリダ号で、六浦の山を越していったら30分くらいだった。
今は特に兆候もなく、1年おきくらいか、何か問題があったら通院することになった。

走行距離 15キロ

それにしてもメリダのサイコンはあったかくなると動き出す。電池のせいなんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/05(土) 18:31:50|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/295-c21d6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。