遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂東三十三ヶ所 14番 1月30日

寒さで引きこもり気味な週末でした。
豊橋から鎌倉までこの寒さの中、400キロ走った方たちは凄すぎる!

この土日で13番札所の浅草寺まで行きたかったけれど、土曜日はくたびれてて出かけられませんでした。
日曜日早朝に(無謀にも)行こうかと思っていたけれど、当然のごとく起きられず。
午後の用事を考えると、弘明寺ですね。

スタートは915くらいです。

今日のコースはR16で桜木町に向かい、そこから左折して野毛方面、保土ヶ谷に向かいます。
北風が冷たい!(向かい風でスピードも上がらず・・・)

日ノ出町は、WINSの日?、結構なにぎわいでした。

野毛だったか?

平戸桜木道路(K218)で戸塚方面に進み・・・Y校を通り過ぎ・・・六ッ川まで来てしまいました~
弘明寺口を通り過ぎてしまいました。
京急の陸橋まで戻り、弘明寺駅を越すと下りの急坂があり、下りきると山門でした。

弘明寺

階段の途中に立派な仁王門がありました。

仁王像1@弘明寺

仁王像2@弘明寺

納経して、一服。しかし、寒い。

坂東14番札所

山門を出ると弘明寺の門前商店街です。かなり立派な商店街で、小腹を満たします。

弘明寺商店街

1120 粉もん亭伊古奈 弘明寺店 たこ焼き、豚玉、マヨネーズトッピング 530円

たこ焼き

お好み焼き

お味は値段なりかなといった感じでした。

帰宅目標は1300なので、急がなければ・・・鎌倉街道をひた走ります。
南下しているはずなのに再び向かい風??
信号につかまりまくり、滑川から稲村ケ崎(豊橋鎌倉400ゴール地点)に寄ろうかと思いますが、時間が無くなってきます。
そして、公田、小袋谷、巨福呂坂と超え、鎌倉の渋滞が・・・稲村ケ崎に行くには時間が足りません。

名越から逗子に直行して、約束の時間にようやっと間に合いました。

しかし、寒かった~。

走行距離 51キロ
平均時速 20キロ
獲得標高 310メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/30(日) 21:12:35|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今年も元気よくバイク行ってますね。
こちらは、全然です。
でもこの時期、河津や下賀茂の桜巡りに一度はと
考えていましたが、行けるか??どうか。

  1. 2011/02/03(木) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

☆ナイトさん

今年はちょっと頑張ろうと思ってはいるんですが、寒さに負けることも多くて予定通りにはなりません(^^;)

連休中に自走往復で南伊豆に行こうか考え中です。
  1. 2011/02/04(金) 12:10:40 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/294-e0b7698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
