遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM122 逗子200 1月22日

久々のブルベ。地元の逗子200に出走しました。一年ぶりです。
去年は逗子200に出た後、鎌倉300はノロにやられてDNS。フレッシュはDNF。
そのあとも千葉400房総半島一周は出走時間が早まりDNS等。

200キロ超えて走るのも去年の7月以来です。1月8日に宇都宮まで180キロ走ったのが久々のセンチュリー超えだったから、ちょっと不安でした。

そして、今回はパナチタンのブルベデビューというかリベンジになります。前回フレッシュでDNFだったので完走したことがありません。

さて、逗子200は逗子からR134、R1、R135を使い伊東まで。そのあとK109 で伊豆高原まで海岸沿いのアップダウンを走り、帰路はその逆コースです。2009年からこのコースがスタートしてますが、試走も入れると過去3回走っってます。ブルベ以外でも下田に行ったりしてるので、このコースは何度となく走ってます。
基本的に地図もいらないくらいですが、なにかのためにキューシートは持参しました。

前日は、早く帰ろうと思ったけれど、仕事も立て込み2時間遅れで帰宅となりました。
タイヤに空気を入れ、ライトを装着(帰りは夕暮れになるのでGENTOSを用意)、キャラダイスのバーレイを載せて・・・日付が変わって就寝。

510に目覚ましをかけますが、布団から離れられません。5分ぬくぬくしてから、起床しました。
朝のお勤め、着替え、食事やら、すませると600でした。
スタートの亀ヶ岡八幡までは10分かかりません。ゆっくり体をストレッチして、610に出発。

亀ヶ岡八幡に着くと30名くらいがすでに集まってました。今日のスタートは60名なので半分くらいか。

大王のみなさんにご挨拶。AJスタッフも入れて7名くらい出走だそうです。
某SNSのラサールさんやピカさんにもご挨拶。

BRM122 スタート

ブルベカードには住所なども印刷済みでした。スタッフの方のご苦労に感謝です。
書き方も忘れてたので助かりました。

700 スタート

さて、R134まではのんびりとスタート。逗子海岸からは富士山が見えます(トラックがじゃまですねぇ)。

トラックがじゃまだ

みなさん結構なペースです。このまま200キロがんばるの??
だんだんばらけてきて江の島あたりになると、前から落ちてくる人たちもいます。

ボクは大王神奈川のいつも走ってるKさん、Iさんとパックで走ります。後ろに着かせてもらったので、巡航27~28キロくらいでぬくぬくと走ります。

813 3F大礒 どら焼き 130円 27キロ
ちょうどピカさんが出発するところでした。

そのまま江の浦まで走ります。真鶴道路は年末に落車したトラウマがあります。
今日は交通量も少なく、大型車もあまりいません。順調にPC1まで来ました。

922 LS江の浦(PC1) パウンドケーキとコーヒー 225円 51キロ
1時間以上マージンはあるのでゆっくりします。

江の浦

江の浦その2

次の休憩は網代ということで、そのまま走っていきます。
門川の登りでは、2人から遅れました。勾配が急になるとスピードが遅くなりますねぇ。
とろとろ登って下りで飛ばしました。ちょっと待っててもらい、追いつきます。

1030 間瀬菓子舗 福寿柿 900円 あれっ?? 76キロ
GPSだと1040過ぎ 買ったのは 甘夏もち、桜餅2個、イチゴプリン たぶん1200円くらいだったような。
前の人のレシートをくれたみたいです。
1月のお菓子、イチゴプリンを食べながらお茶をいただきます。イチゴプリンはさっぱり味で!桜餅もひとつ。二枚の桜葉に挟まれてます。
店の前を何人かのブルベライダーが通過していきます。
これからも何人か自転車乗りが来ますよ といえば、お店の方は 3組目 です・・・

間瀬菓子舗

ここからは折り返しのPC2まで休みません。
K109で、何人か前走者を抜いていきます。この道は車も少なくサイクリングしている気分いっぱいです。
川奈と富戸の登りで遅れますが、短いので助かります。

K109 走行中

PC2手前5キロくらいのところから早いライダーとすれ違います。
無事にPC2に着きました。途中の海鮮料理屋に目も引かれましたが、コンビニで昼食。

1215 LS伊豆高原(PC2) かつ丼、トン汁、お茶 755円 桜餅をデザートにします。104キロ

通過チェックもしてました。
ここで、SSRジャージを着たウメさんにご挨拶。

PC2

さて、ここからは写真なしです。日が陰ると寒い・・・

宇佐美でふしみ食堂をみつけました。前から気になってた店です。次に来るときはここで食事だ!

1355 711熱海網代 ヨーグルトとミニコーラ 288円 132キロ

目の前を何台かのブルベライダーが走っていきます。

次は真鶴まで。

1509 711真鶴駅西(PC3) おこわおむすび 130円 (去年と10分ちょっと遅れ。意外といいペースです。) 153キロ

ここから、スタッフのHさんとウメさんを連結して5台パックになります。

真鶴道路の登りで踏みこんでから太腿に攣り兆候が・・・たたきながらだましだまし走っていきます。

R1はところどころ渋滞してましたが、土曜日だからか許容できない程度ではありません。

夕暮れもせまり、ヘッドライトを点灯して走ります。巡航速度は往路と変わりません。Iさんが絶妙のスピードで引いてくれます。

江の島の渋滞前に一息入れるべく、サザンビーチで休憩。ここでウメさんとお別れしました。

1706 茅ヶ崎サザンビーチ 赤飯握りとコーンスープ 220円 196キロ

江の島から滑川までべったり渋滞。左折車に注意して走りました。

逗子に到着して銀座通りへ。ここが一番神経を使ったかも。新逗子駅前から走らせてもらう方が、いいのではと思います。

ゴール ますずしとお茶 ?円 208キロ

11時間ちょっとで到着。去年から10分ちょっと遅れでした。

逗子のNewDays前に、自転車があれだけ並ぶと壮観ですが、ちょっと通行人からは異様だったかもしれません。

スタッフのK山さんにカードとレシートを渡し、大王メンバーの皆さんともお別れの挨拶をして、無事帰宅。

疲労感は残りましたが、ひさびさに気持ちいいサイクリングでした。

寒い中、サポートいただいたAJ神奈川の皆さま、ありがとうございました。
Kさん、Iさん、ホントにありがとうございました。楽しいサイクリングになりました。

次回は夜中走るのかな??時期が微妙だけど、走れたらいいなぁ。

走行距離(ブルベ) 208.9キロ
平均時速 24.2キロ
獲得標高 1490メートル


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/23(日) 10:44:05|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした

宇佐美のふしみ食堂ですが、ぴかさんが寄ったみたいです。自分は網代の大次郎丸で食しました。

また、どこかのブルベでお会いいたしましょう。
  1. 2011/01/23(日) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. ラサール #OAVINl4M
  4. [ 編集 ]

☆ラサールさん

網代の大次郎ですか!
こちらもうまそうですねぇ。
行ってみたいと思います。

また、どちらかのブルベで会いましょう。
  1. 2011/01/23(日) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/293-6d143326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
