遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県庁巡り 1月8日

前に計画していた神奈川、東京、埼玉、栃木の県庁を訪問してきた。
GPSに入ってたのは豊橋>鎌倉400キロのトラックデータ。ウェイポイントはPCと中間のコンビニ。
暫定キューシートが出てたので走ってやろうと思ったが、あまりの寒さに断念。

県庁巡りのコースはだいたいの見当付いているけれど、えいやで出かけた。
出たのは830過ぎ。

まずは神奈川県庁を再訪。やっぱり趣があるなぁ。地元びいきであるけれど、クラシックな建物がいいねぇ。

神奈川県の県庁

R1を北上し、多摩川を渡る。交通量が多くて走りずらい。

多摩川だ!

歩道わたって多摩川を越える。

山手通りに入り損ねて、途中で逆戻り。
工事中箇所が多くて、走りずらい。フレッシュでの経験が生きないなぁ。やっぱり都内は自転車に向いてない・・・

新宿に近付くと高層ビルが見えてきた。
都庁はすごい。やっぱり東京の行政を仕切っているところだねぇ。

都庁の威容

都庁

無機質な感じがいいのか、悪いのか・・・

1155 松屋西新宿 デミ玉ハンバーグ定食 580円

都会だねぇ

幼少のころ住んでたところだ。すっかり面影をなくして、特徴のない町になってしまった。

東中野

R17をひたすら走ったけれど、戸田橋は走りにくい。

埼玉県にはいる

埼玉県庁は平凡な感じだ。特徴はないけど、都庁の権威的な感じよりは好きだ。

埼玉県庁

1427 サンクス浦越バイパス ドーナッツ、コーヒー、水 363円

越谷でR4に入るが、これまた走りにくい。路側帯が細くて大型車がびゅんびゅん通る。

国道4号

バイパス(新4号)はもっと始末が悪い。歩道が広いだけましか・・・

茨城県に入った

利根川を渡り・・・

利根川を渡った

側道はホントに助かった。バイパスに沿ってずっと続く。

命の道

しかし、コンビニがない!補給できない。信号が少ない!止まれない。

デイリーヤマザキ おにぎり、トン汁等 594円

小山市

K35で宇都宮市内に入る。すっかり日も暮れてライトのお世話になるが、今回はGENTOSとFENIXのセット。GENTOSだけでも結構明るい。

ようやっと街中に入った。宇都宮二荒山神社。

宇都宮二荒山神社

目的地の栃木県庁。結構威圧感がある。ぶらぶらしてたら、湘南新宿ライナーの大船行きを逃してしまった。

栃木県庁に着いた

宇都宮からは新幹線で帰宅。4800円?

天玉うどん@宇都宮駅 420円?
弁当とビール@車内 1340円 

************************

走行距離 180キロ
平均時速 23キロ
獲得標高 630メートル

都内抜けるまでは信号待ちと工事で時間がかかった。
国道4号で何とか挽回。
バイパスは高速並みに大型車が飛ばしてた。
側道が無かったら事故ったかも。怖かった~

パソコンが入院中なので携帯から暫定エントリー。→やっと戻ってきた。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/08(土) 21:38:07|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは(^^)

相変わらず凄いですね、栃木県庁まで行きましたか。
でも片道180キロ、栃木まで200を切るんですね
そちら方向へ行く時の参考になります(^^)

多摩川大橋を通過ですか、その2つ上の橋が俺の起点です(笑)

あ!先日教えていただいた、魚佐、この木曜日に行ってきました。
美味かったっすね、まだメニューが一杯あったでの、また近いうちにでも(笑)
ありがとうございました(^^)
  1. 2011/01/15(土) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

おはようございます。
そちらからだと150キロ切るくらいで宇都宮に行けそうですね。

等々力近辺なら今日はブルベですねぇ。自転車乗りが朝夕集まっているのでは。ボクは二日酔いでようやっと起きたところですが(^^;)

魚佐、紹介させていただいたかいがありました(^^)
  1. 2011/01/15(土) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/291-e7a0ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
