遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周回データ 1月4日

来客があったり、昼寝してたりで出走予定が狂って、夕食後に近くを周回してきた。
約2キロのコースで6分くらい。一回の上昇は30メートルくらい。車もほとんど来ない。
5周すると30分くらいのトレーニングになる。

走行距離 11.7キロ
平均時速 20キロ
獲得標高 150メートル

ローラーよりは楽しい。

昨日セットしたヘッドライトもしっかり機能した。グラグラしないので使いやすい。しっかりサイコンもGPSも視認できた。標識がなかったのでこれはテストできず。
届いたばかりのサイコンブラケットでCR100を取りつけ。有線なので混線もなくしっかり動いた。
左のクリート位置もOK。右足は小指側に寄っていたので、帰ってから中央側にずらした。
あわせてサドルも少し前にずらしてみた。少しはレモンのポジションに近付いたかなぁ。

今日のNGはバイクガイのライトブラケット。緩み過ぎて使い物にならず。
キャットアイのブラケットは多種たくさんあるけれど、他に転用できないのが悩ましい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/04(火) 22:48:22|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは(^^)

一つ前のヘルメットにライト装着の記事、たまにヘルメットにつけてる人を見ましたが。。。。。

>サイコンもGPSも視認できた。標識がなかったのでこれはテストできず。

なるほど!!
確かに夜サイコンは見えないので、都度ライトボタンを押すか、感で走ってました。
標識は、知らん道の場合止まって確認(爆)

これもやはりブルベをやっている事からの知恵でしょうか
参考になります(^^)
  1. 2011/01/04(火) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

こんばんは。

ブルベでも300キロを超える距離になるとヘルメットにライトの装着が増えます。ライトマニアもたくさんいらっしゃるようですから。
夜中に出会うとイカ釣り漁船みたいにたくさんの灯りがやってきます。

↓ご参考までに。(マジックベルトがうまくいかなかときの候補でした。)

http://www.cateye.co.jp/products/hl/bracket.html

こちらの型番534-1831がヘルメットブラケットです。
  1. 2011/01/05(水) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

今更ですが

本年もよろしくお願いします。
バイクライフ、継続出来て何よりです。
こちらは、数か月全くと言った状態です。
今年こそ、伊豆!ツアー決行しましょう。
帰りはゆったりで。。。
  1. 2011/01/06(木) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

☆ナイトさん

今年は春がいいですね。
暖かくなったら、お願いします。
  1. 2011/01/07(金) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/290-e6a7d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
