遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大王忘年会 坂東33観音5番札所 12月18日~19日

大王関東の忘年会は湯河原。
本隊は大和900出発ということなので、ちょっと距離稼ぐために単独行動することにした。
伊東で海鮮丼@魚河岸を目指し、折り返して湯河原に行くことにした。

700出発の予定が、いつものように約1時間遅れ。

快晴だった。

七里ガ浜

湘南の自転車乗りであることに感謝。

富士山と江の島

たまには自転車に乗ってる写真を・・・

自転車乗りだ

熱海で定番の写真をとって・・・

お宮と貫一

しかし、ここまでにアクシデントが・・・
真鶴道路の登り@58キロ地点で落車。
バスが迫っているので白線のがたがたを路側帯に降りたが、ガードレールが迫り・・・
戻ろうとしたが、段差が大きくて転倒落車。
バスに踏まれなくて良かった・・・

とはいえ、サドルが曲がりGPSがすっとび、膝に擦り傷を作り・・・ふくらはぎも痛い。
STIもキズだらけだ。

STIにキズが・・・

とろとろ走って伊東へ着いたが、お目当ての魚河岸がボクの目の前で品切れ。まじか・・・痛い目にあったのに。

仕方なくぶらぶら歩いて・・・旬の味たなか

刺身盛定食2000円 うまかった。ご飯もお代わり。
再びアクシデント。食事前に心拍計をいじってたら、ファイルが消えた・・・日付も2001年に??

18日のお昼

帰りに菓子舗間瀬@網代。
伊豆の踊子と甘夏餅 1680円。

向かいの自販機に変わったものを見つけた。ファンタもぉ~もぉ~ホワイト。スコールの方がさっぱりして好きだったんだけどなぁ。

スコールじゃなくて

そして、湯河原に。
本隊はちょっと前に大観山に登ったそうだ・・・早く着いてたら登らされたかも。

さて、ホテルに着いて温泉に入ったらすぐビールが並び・・・プレ宴会。

出来上がったころに本隊がばらばらと戻ってきたぞ。早い人は頂上までいったそうな。

宴会は食事と熱燗。やっぱり宴会はこれだ。驚きの出会いもあった。隣の先輩の家族構成やら家人の仕事やら出身校が一緒!奇遇だ。

二次会は、ブルベの女王様も交え長距離走の話で盛り上がること。
今年のフレッシュの企画も打ち合わせ。今年はサプライズゲストが参加か?仮称 大王と女神?

目覚めもすっきり、朝風呂につかり、朝飯をたっぷり食べて集合。

再び大観山に登るチーム、大和に直行するチーム、単独行のライダー。
ボクは単独行。

自転車乗りの朝

因縁のR135を避け、真鶴旧道を走る。車は少ないが、バイクは結構走ってた。

真鶴旧道

2日目の目的地は坂東三十三観音5番札所 飯泉観音(勝福寺)。

勝福寺

あとはタラタラ帰って・・・去年の復路は追い風に恵まれたけれど、今年は向かい風。脚力はないし・・・

1159 ファミマ@大礒 いなりとお茶 278円

茅ヶ崎から南藤沢、手広を通って・・・

1338 ローソン@鎌倉名越 サンドイッチ、チキン、コーヒー 486円

一日目
走行距離 124キロ
平均時速 たぶん24キロくらい
獲得標高 1000メートル?

走行距離 72キロ
平均時速 21.8キロ
獲得標高 430メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/19(日) 21:40:20|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

忘年会おつかれさまでした
落車のことは初めて聞きました
危なかったですね。でも大きなことにならなくてよかったです。

自分のブログにも書いたけど
女王様の熱弁、感服しました。
遠くへ行くという原点も見直さないと、ですね^^

ローソン@鎌倉名越
ウチのすぐ近くですね。
つぶれそうでつぶれない(笑)

ということでまた!
  1. 2010/12/20(月) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. とし@鎌倉 #-
  4. [ 編集 ]

女王様

☆とし@鎌倉さん

女王様の熱弁は感心しました。
でも、月夜を一人で走ってる感覚、共感しました。
Flecheでサプライズなるか・・・・

落車しても自己責任仕方ないですね。ホント、大事故なくてよかったです。

また、よろしくお願いします。
  1. 2010/12/21(火) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

出足がおそっくて^^;

落車しちゃんたんですね、一般道では倒れる方向で大事故になりますからね

大きな怪我にならずに済んだようで何よりです!!

先日三浦を一周したさい、葉山さんの記事にあったまるよしに寄ろうと思っていたのですが、道に迷い断念(笑)
今度はしっかり下調べして行きます

  1. 2010/12/30(木) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

年の瀬に落車、さんざんでしたね、、、
今年は素晴らしい一年になりますように!

と、新年のご挨拶が遅くなり失礼しました。
すっかり神奈川方面からは足が遠のいていますが、引続き宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/03(月) 04:50:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆儀助さん

あけましておめでとうございます。

家人の実家で寝正月してました。おかげで太りました(^^;)

今年は事故なく走りたいです。

> 先日三浦を一周したさい、葉山さんの記事にあったまるよしに寄ろうと思っていたのですが、道に迷い断念(笑)

まるよし食堂は宮川大橋の下をくぐるように浜に抜ける道を探すと行けますよ。
次回、探してみてください。
  1. 2011/01/03(月) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひろさん

あけましておめでとうございます。

今年は飛躍の年ということで、再び脚を延ばして各所に行きたいなぁと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

複数の湘南情報、ありがとうございます。
まず、今月のうちにはまるよしに行って来ようかと思っています。
  1. 2011/01/03(月) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

まるよし食堂、試してみてください。
はばのり定食が有名ですが、量的には自転車乗りには物足りないそうです・・・(友人の体験より)
  1. 2011/01/03(月) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/286-b2befe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
