遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂東三十三ヶ所 6番 12月12日

華金忘年会の翌日は休養の一日。
出かけるのは日曜日になった。

起きたのは夜明け前だったけれど、だらだらしているうちに娘3が起きてきて、朝食を食べさせてたりしたら・・・
900過ぎてしまった。

今日は飯泉観音@小田原と飯山観音@厚木を考えていたけれど、両方回って130キロ。早めに帰る身としてはどちらか一方を選択しなければいけない。それでもどちらかで90キロくらい。

一日北東方向の風だったのに、今日は厚木方面に向かうことにした。内陸は風が弱そうだと踏んだのだが・・・
鎌倉越えて藤沢から先週と同じように綾瀬に北上。スピードが出ない。20キロちょっとでひょろひょろ漕いでたらお腹がすいてきて、

1015 すき家@湘南LT店 牛あいがけカレー(776KCAL) 480円

ここのカレーは結構好きな味だ。

丹沢と富士山

一服して漕ぎだした。まだまだ続く向かい風。海老名を横断して、相模川を渡りK60に入るとひなびた道になる。
参道は苔むした道だが、なかなかの勾配。ところどころスタンディングで登っていくと山上駐車場。
坂東三十三観音6番札所の長谷寺(飯山観音)だ。ひなびたお寺だが、ちらほら参拝客がいた。

飯山観音入り口

仁王像。

左仁王像@飯山観音

右仁王像@飯山観音

山上に本堂があった。

飯山観音

納経を済ませて、引き返すことにした。
ちょっと補給食を食べて・・・周りを見ると山ビル注意の看板がそこかしこに立っている。
夏だったら大変だったかもしれない。

引き返さずにK60を北上して尾崎からK64で伊勢原に戻った。海岸線まで帰ろうか考えたけれど、東風がきつそうなので、内陸で帰ることにした。K44を使って相模川を越えて・・・
相模縦貫道もここまで来たか。

相模縦貫道もここまで

新湘南バイパスの側道とK44を走って茅ヶ崎を抜け、K43からK32とつなぎ、再び空腹に・・・パンが食べたい。

1414 マック@藤沢本町 テキサスバーガーセット 740円
テキサスバーガー640KCAL、ポテト454KCAL って、1000KCAL超えてるじゃん。

その先は、八雲神社からは佐助に抜けて帰った。
佐助から帰ると大仏前の渋滞がなくてとてもいいかも。

走行距離 92.4キロ
平均時速 20.6キロ
獲得標高 540メートル

百キロ越えはならずだったが、来週は大王神奈川忘年会。
網代あたりまで行ってから戻ってきて温泉だ。
帰りに小田原の飯泉観音に寄ってみよう。