遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂東三十三ヶ所 7番、8番 12月5日

昨日は子供のコンサートで、午後いっぱいお出かけ。
夕食は、子供たちのたってのお願いということで、焼肉へ。
近所の有名店で行列は当たり前だけど、1730前に入ってたっぷり食べて・・・
ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン、トンとろ、磯焼き、野菜、サンチュ、キムチ、ビビンバ、クッパ・・・
ビールとマッコリ二杯飲んで帰ったら、眠気がやってきて、2030に就寝。

さて、このカロリーどうしてくれようかということで、走らねば。
巡拝の続きだ。でも帰ってから仕事もしたいので、まる一日は厳しい。
近場の2か所なら、90キロ程度。夕方には帰れるはず。

700過ぎには目が覚め、一人で朝ごはん(パン、コーヒー、ヨーグルト)を食べた。
ごそごそしていると、家人が起き、子供が起きて、家の用ができ・・・

今日は納経帳を納めるために、ヒップバックで行こうかと思ったら、以外に腰にくる。
ちょっとこれはきつい。やっぱり、キャラダイスで行くことにした。
バッグサポーターをレモンから付け替えた。
納経帳に水彩色鉛筆と小さなスケッチブックを入れ、新しいボトルにゲータレードを詰め・・・

そうこうしているとこんな放送が。「今日は近所の大掃除です。」だって・・・
こんなことをしていると出かけられなくなる。下の子と両隣分もあわせて道の落ち葉を集め、袋に詰めた。

1000前にようやく出発。

まず、星の谷観音(星谷寺@座間)8番札所を目指す。順うちを狙ってたけれど、坂東三十三ヶ所に順番はないということなので、あっさりと5番@小田原、6番@厚木を飛ばす。
長谷から羽鳥に抜けて綾瀬までK43とその先の広い二車線の道路を北上する。

富士の白嶺

そのあとはGPSを見ながら右行ったり左行ったりして星谷寺。
星谷寺は、8番札所。歩こう会?の団体さんが休憩していて騒がしい。
お参りして、納経してスケッチして・・・
GPSの電池も交換して・・・

星の谷観音

星谷寺

お腹がすいてきた。こんな店もあったけど・・・

行列のできるラーメン屋


1232 ミニストップ@厚木旭町 スタミナ牛カルビ焼肉とお茶 596円
昨日焼肉食ったけど、また食べたい。食べたら、ちょっと胸やけした。

厚木から伊勢原方面に向かうが、R129は交通量が多くてうんざりする。
よくわからない市道?を通って、小田厚の側道を走って金目に出た。

丹沢

金目川にぶつかると光明寺。ここが7番札所。
参拝客もほとんどおらず、地元のお寺という感じで落ち着いた感じだった。

光明寺


携帯食を全部食べてK62沿いに戻るが、R134は渋滞してるだろうし、自転車も多くて落ち着いて走れない気がした。
R1で相模川を越えて、茅ヶ崎を東西に貫く道(市道?)で藤沢に抜けた。この道はいい。交通量も少なく、自転車も少ない。気持ちよく辻堂へ走り、鵠沼手前でR134に合流した。
と、前を走るランドナーが急にスピードを上げ始めた。いくらゆるい追い風とはいえ時速36キロ超えて走ると大変だと思うんだけどなぁ。腰越を越えるとスピードが遅くなり、ジャンパーの前をバタバタさせて前が見にくい事このうえない。七里ガ浜でパスした。

材木座で西行きの車がガードレールに突っ込んで事故。これから渋滞しそうな感じだった。
へろへろ帰っていくと、家の前の坂で高齢の方が電動自転車で上ってる。ロードに乗ってて負けたら恥ずかしいとちょっと?踏んで帰った。

ひさびさに走った感じだった。

走行距離 95キロ
平均時速 23.5キロ
獲得標高 425メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/05(日) 16:22:00|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近コアに活動しているFサイクルの以前のトピックで
坂東33観音めぐりをやってる人がいて、
私も一度おつきあいさせていただいたことがあります。

もし登録してれば
http://folomy.jp/heart/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=11511
からみることはできます。

八溝山は行ったことがあります。
あちこちから登れるのですがロードバイクだといけるルートが限られています。
湯河原(だったかな?)の忘年会にいくんですね?(私も)
詳細はそのときでも。
  1. 2010/12/06(月) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. とし@かまくら #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

坂東観音巡り始めたんです。
なかなかいいツーリングになりそうです。

中禅寺や八溝山は来春になりそうです。
忘年会の時にご教授下さい。

フォローミーの先達さん見ました。参考にします。ありがとうございます。
  1. 2010/12/06(月) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/284-f863b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
