遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のお出かけ 10月23日&24日

10月23日は、朝 葉山を一回り。
パナチタンで出動。

走行距離 10.6キロ
平均時速 23.1キロ

家人の従妹家族が遊びに来るので掃除やらお昼の準備やらでバタバタ。

(心拍計の掃除)
合間を縫って、綿棒に金属の磨き剤をつけて心拍計の接点を磨いた。
このところ、心拍計が計測しなかったり、とんでもない値を示したりで、ちょっといらいらしていた。
綿棒の汚れたこと・・・やはり適宜掃除は必要だ。

(サドルの高さを上げた)
さらに、合間を縫って5mmサドルを上げた。ボクのサドルとペダルの標準距離は680mmなので、それに合わせてみた。

さて、昼前にお客様が到着。子供が小さくてかわいいので、娘たちが先を争って面倒を見てた。

話もひとしきりのあと、国際村に出かけることになり、ボクは自転車で追いかける。
結構肌寒い。みんなは車で帰り、ボクは海岸周りで帰宅。

次回はBBQということで盛り上がった。

走行距離 23キロ
平均時速 19.6キロ
獲得標高 320メートル

心拍計の掃除効果は大。しっかり、心拍の変動を記録できた。

サドルを上げたのもよかったが、左足の感じだともうちょっと上げてもよい感じ。さらに5mmあげた。

************************************

さて、10月24日は、昼までの帰宅指示が出た。
早寝して裏ヤビツを楽しもうかと思っていたが、起きられず。
さらに予報では昼に雨。
結局、三浦半島でお茶を濁すことにした。でも、少しくらいは坂も登りたい・・・

そこで、

三浦半島 10月24日

なんてコースにしてみた。国際村から芦名を衣笠に抜け、衣笠十字路から一騎塚。三浦海岸へ抜けた後は、毘沙門方面を回って帰る。それなりのアップダウンは確保できたはずだ。

今朝は寒い。アームカバーにベストを着て出かけたが、足元も寒い。レッグカバーがあってもよかったかも。

さて、日曜朝の定番、題名のない音楽会を視て、出発。
国際村の下りでヒラコ朝連のグループとスライド。
登ったり下ったりして、金田湾先の登りへ。
サドルを上げたせいか、多少走りやすくなった気も・・・(骨盤が歪んでいるのか、右左で快適度が違うんだよね)クリートの位置が悪いのか、左の足首がちょっと痛いような気もする。もっと距離を乗ってみないとわからない。

江奈漁港

きょうもぐるぐる


宮川公園で一服してから、直帰するか悩んだけれど、今日はまるよし食堂に寄り道することにした。
バイパスから外れて港に降りて・・・

まるよし

1130過ぎで早かったけれど、暖簾は出てた。
中トロ漬丼(1200円)を注文。

中トロ漬丼

あっという間に完食。美味しいものはあっけない。次回ははばのり定食かな?

ここからは北上。それなりに向かい風になっていて、脚が回ってるのか回ってないのかわからず。

真名瀬

1300過ぎに帰着。

走行距離 62.8キロ
平均時速 22.8キロ
獲得標高 720メートル (それなりに登った)

久々にしっかり走った気がした。凍らないうちに山にも行かなくちゃ。

来週は、久々の100キロ超えになるかな?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/24(日) 17:41:21|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

まるよし食堂の、ほほ肉丼はなかったですか?
はばのり定食は実にさっぱりし過ぎちゃって??
自分も年内ヤビツ行っておきたいですね。
  1. 2010/10/31(日) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

☆SUGIさん

ほほ肉丼はなかったようです。
はばのり定食は確かに淡泊かも、自転車乗り向きではないようです。

次は江奈ビレッジかな。
  1. 2010/10/31(日) 13:50:46 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

葉山、三崎、城ヶ島方面はトントご無沙汰です
宮川公園となるともっとご無沙汰です(笑)

中トロ漬丼美味そうですね
目当てに走ってみようかな^^;

次は山方面行きですか?


  1. 2010/11/01(月) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

こんばんは

ボクは最近三浦方面専門です。
たまには山に行きたいなぁ。
箱根に富士山でも見に行こうかなんて思ってますが、拘束されることが多くって、なかなかままなりません。
  1. 2010/11/02(火) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/276-ad2ecdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
