遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島一周と江の島 10月3日

前の晩に、今までマビックにつけていた12×23Tのスプロケをはずして、ボントレガーにつけていた12×27Tに付け替えた。
マビックのスペーサーが一枚足りなくて焦ったけど、見つけて交換完了。

12×27T換装

さて、朝になり、早起きして山方面に行こうかと思ったが、娘3につかまり出るタイミングを逸してしまった。
朝食を作って食べさせて、ようやく830過ぎに出発。
三浦半島を回ってくることにした。

六浦に出て時計回りに南下した。
まずは、スカレーくんにご挨拶。

スカレーくん

ヴェルニー公園

R16で観音崎を周り、野比からR134に入った。

観音崎

1020 サンクス久里浜港 サンドイッチ、缶コーヒー、ポカリスエット 557円

三浦海岸から剣崎方向へ。金田湾からの登りで34×27Tを使ってみたと思ったら、24Tだったみたい。まだ一枚残っていた。27Tは保険って感じかもしれない。

江奈から宮川へ抜けて北上。
今日の風予報は北東の風。予報通り西行きは追い風だけど、少しでも東に向くと向かい風だし、北行きはもっとひどかった。風車もよく回ってた。

干潟

宮川公園

風車

海岸沿いに戻ってお昼過ぎに帰宅。

真名瀬

走行距離:75キロ
平均時速:23.7キロ

ここで第一部終了。

****************

帰ってみたら、レモンの汚れが目立つ。ということでお昼を食べてから洗車。
しばらく放置していたら、結構裏側とか汚れていた。
レモン+マビックの組み合わせで山には行ってなかったけれど、これからは頑張って行きましょう。

洗ったよ

通勤用メリダも駆動系だけ洗ったけれど、汚れがひどくて第二弾が必要になりそうだ。

****************

ここから第二部スタート。

乾かしているうちに、パナチタンで散歩に出かけた。
(ホントは、夕方に仕事をするつもりだったけれど、すっかり忘れてた。)
夕方の江の島へ。R134は渋滞だ。日曜の夕方に渋滞の中にいるって、月曜日の生産性を下げてしまうようにも思うけれど、やっぱり出かけてくるんだろうなぁ。
おでこには自転車乗りはおらず、ちょっと休憩して帰路につく。

おでこ1

帰りはR134ではなくて、少し遠回りすることにした。江ノ島入口を直進。
信号で止まったら、結構な人通り。しかし、右下の「ちんたん」ってなんだ?

江の島入り口

R467も藤沢駅周辺が大渋滞。K32に入って少しましになった。手広、長谷と抜けたが、鎌倉も渋滞というか、観光客が多い。たまらん。
名越から逗子に戻り、新桜山隧道を通って葉山に帰ってきた。

新桜山隧道

明るくて走りやすかった。

走行距離:33キロ
平均時速:22.6キロ (江ノ島までは28キロだったのに??)

さて、来週はどこに行こうか?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/03(日) 23:32:54|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんでしょうか?

「ちんたん」 ものすごく気になります(^^;
  1. 2010/10/07(木) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こちらではお初です

この日の風は凄かったですね~
三浦海岸は快適に走れたのではないでしょうかwww

土曜日に(10/2)江の島を少し過ぎたところですれ違ったような気がするのですが・・・・
ちなみに歩道を走っていましたw
  1. 2010/10/07(木) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. yuki3110 #qTunZ4MM
  4. [ 編集 ]

Re: なんでしょうか?

☆ノアポンさん

> 「ちんたん」 ものすごく気になります(^^;

結局調べました。↓のラーメン屋さん(はなみずき)の 「清湯」 ちんたんと呼ぶらしいです。

http://ishonan.com/ramen_hanamizuki

餃子食べ放題とかあるらしいです。
  1. 2010/10/07(木) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こちらではお初です

☆yuki3110さん

こちらこそよろしくお願いします。

> この日の風は凄かったですね~
> 三浦海岸は快適に走れたのではないでしょうかwww
>

野比海岸から三浦海岸はあっという間でした。楽しい時間は短かったです(^^;)
三崎から北上したとたんでした・・・つらかった。

> 土曜日に(10/2)江の島を少し過ぎたところですれ違ったような気がするのですが・・・・
> ちなみに歩道を走っていましたw

魂だけ走ってたかも。走りたくてうずうずしながらも、その日は家でじっとしてたので・・・
  1. 2010/10/07(木) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/270-83608c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
