遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大観山 7月18日

金曜日にいろいろあって、帰ったのは土曜の朝方。お伊勢参りのお見送りもできず。
結局、家族の送迎で一日が暮れてしまった。

リベンジで大観山に登ることにした。暑くなりそうなので400起き、500出走しようとしたが、起きられず。
結局、なんやかやで655出発。

逗子海岸は700だというのにたくさん人が出ている。海の家も立ち並び、夏本番。
逗子海岸からは江の島、富士山が一直線に見える。今日は富士山もくっきり。

逗子海岸

稲村ケ崎から富士山が真正面に見えた。

稲村ケ崎

ちょっと寄り道しておでこへ。
730なのに駐車場はいっぱい。自衛艦?が接岸していた。
停まってたのは これ ですね。

おでこ

西へ進み、相模川からも富士山が見える。

相模川

小田原を抜け、真鶴を抜け・・・湯河原まで休憩せずに走った。
いつもの711手前にあるサークルKでストップ。
椿ラインを登る前にたっぷり食べておくことにした。水分もいくらでも入る。

953(64.6キロ) サークルK@湯河原土肥 幕の内、ジャンボフランク、麦茶(500)、水(500) 708円

お弁当

一服して走り始めたのはいいけれど、暑い。100メートル上ると一服。100メートル上ると一服といった感じでだんだん力が入らなくなる。
相変わらず、バイクは轟音をひびかせて走っていてうるさい。
なんとかしとどの窟へ到着した。ドリンクがつき始めた。

しとどの窟1

しとどの窟2

少しずつ水分を摂りながら最後の1キロで空になった。
燃え尽きた状態になってレストハウスで1時間近く休憩。
手持ちの補給食を食べた。(ここで背中にさしていた携帯バックパックがない事に気付いた・・・)

1210(84.5キロ) 大観山 お茶(500)、スポーツドリンク(500)、水300、キリンメッツ(350) 640円

大観山は24℃。外にいると冷えてくる。

芦ノ湖

大観山

1300前に出発して、旧道を下る。ひさびさに下ると、急な傾斜にブレーキを握る手がしびれる。
こんなきつかったっけ?何台かのローディーとすれ違うけど、みんな苦しそうにあがってくる。

さんまい橋

さんまい橋からはR1で小田原、国府津、二宮と抜けていく。直接帰ろうかと思ったけれど、ちょっと小腹がすいたのでストップ。
大礒はお祭りの真っ最中。祭りの世話役の方と立ち話。
止まっていたラバネロにのっていた方から余った水をいただいた。
しかし、暑い・・・

1443(125キロ) 3F大礒 うどん、唐揚げ棒、お茶(500) 563円

大礒からは車が数珠つなぎ。ずっと渋滞だった。鎌倉もずっと渋滞。
逗子海岸を避けて、滑川から小坪をまわって帰った。
でも暑い。ガリガリ君しかない!今日はソーダじゃなくて梨味だ。

1623(153キロ) 3F逗子桜山 ガリガリ君梨 62円

ガリガリ君 梨

ゆるゆる走って帰宅は1640。

走行距離 156キロ
平均時速 21キロ
獲得標高 1500メートル

どうも朝から喉が痛くて鼻水が出る。走ったら治るかと思ったけれど、いまいちだ。
風邪ひいたんだろうか。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/18(日) 20:59:30|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

朝のうちは富士山が見えたいたんですね

実は直前まで大観山に行こうか、道志かと悩んでいたんですよ(笑)
何気に多摩サイ方向に出たので道志を走っちゃいましたけど

おでこ?
何かと思えば(笑)
大観山行くのに余裕ですね

大観山24度とは
やはり行きたいですが箱根の先ですからね、200オーバー確実
夏場は無理かな


  1. 2010/07/19(月) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. 儀助 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆儀助さん

道志道登ったんですね。
日陰のない中、う~ん、勇気がある。
たぶん、上りは御殿場、下りは道志の方がよいような気もします。
とりあえず、高地はさわやかでいいですよね。長く滞在できないのが残念ですが(^^;)
  1. 2010/07/21(水) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

遅レスですいません。
猛暑の中の椿ラインお疲れ様でした。

しとどの先、途中の岩陰に渓流があり、そこで潤う事が
出来るのですが、気づかなかったですか。
でも、この時期に150キロ超、良く耐えたと思います。
また、行こう行こうと言いながら、お誘いも出来ず
すいません。
今、My bikeはドック入りです。

秋ですか。。いつになることか。。。
  1. 2010/08/04(水) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナイトさん

ご無沙汰してます。

> しとどの先、途中の岩陰に渓流があり、そこで潤う事が
> 出来るのですが、気づかなかったですか。

知りませんでした。残念。
しとど越えてからは、水分も切れる寸前でバテバテでした。
気づけばちょっとは元気が出てたかも(^^;)

> でも、この時期に150キロ超、良く耐えたと思います。

たしかに・・・忍耐レースだったかも。
ちょっと熱中症気味だったかもしれません。K75を仙石原までなんて家を出るときは頭の片隅にありましたが、大観山まで行ったら、これっぽっちも考えませんでした。

> また、行こう行こうと言いながら、お誘いも出来ず
> すいません。
> 今、My bikeはドック入りです。
>
> 秋ですか。。いつになることか。。。

今年はあまり走れず、全然ダメダメです。
これから、ちょっと距離増やしていきます。

伊豆、気温が下がってからですね。
また声掛けてください。

  1. 2010/08/05(木) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/259-951f98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
