遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の合間に三浦半島一周 7月4日

朝飯前に走ろうと起きてすぐにレーパン・ジャージに着替えてたんだけれど・・・

出走しようかと思っていたら、午前中にちょっと大きな買い物をしてしまった。月末には届くはず・・・

なんてことしてたら、天気も良くなり、遅いお昼に冷やしうどんを食べて、テレビ見てたら1500近くなってた。

小田原あたりに行こうかと思ってたけれど、1900までには戻ってきたい。今日は三浦半島に行こう。70キロくらいだ。

東逗子を抜けて、船越からR16を右折。横須賀を抜ける。
スカレーくんに挨拶を忘れた・・・

あれっ、ダイエー手前の赤信号が見えない??光線のせいかなぁ。青信号は見えたんだけれど。

横須賀ヴェルニー公園

ひさびさに馬堀海岸を走った。わずかな向かい風だけで、気持ちいい。

馬堀海岸

走水を抜けて観音埼灯台が見えた。

観音崎灯台

鴨居の先あたりで喪服を着た人たちを見かけた。22年前になだしおと遊漁船が衝突した事故の慰霊祭があったからか。

野比海岸に入ると南風に乗ってしぶきが飛んでくる。ちょっと前が煙っている。

野比海岸

三浦海岸でそのまま引橋に行くか、毘沙門に行くかちょっと迷ったけれど、まだ1620くらい。毘沙門に行くことにした。何台かローディーとすれ違ったけれど、それほど多くない。
休憩なしで帰ろうかと思ったけれど、暑い。コーラにするか、ガリガリ君か。
今日はコーラだ。殆ど一気飲み。

剣崎手前

ひさびさに走っているせいか、ハンドルをつかむ腕や太腿が軽くしびれている。う~ん、練習不足だ。
ここは走っていて好きな場所。江奈干潟には小さなカニがいっぱい移動中。踏まれたカニもたくさんいる。

江奈干潟

いつもの宮川公園には寄らず、北上した。引橋から先は信号ストップが多かった。
立石から富士山のシルエットを期待したけれど、今日は無理。

立石海岸

御用邸からは海岸線を行く。道が狭いのでところどころ渋滞。

真名瀬

ちょうど1800に帰宅。

走行距離 69キロ
平均時速 25キロ
獲得標高 405メートル

総時間 3時間5分 ということで 全体時速22キロか 休憩取らなかったからね。

来週のブルベには調整間に合いそうにない。たぶんDNSだ。今年は仕方ないかぁ。でも、東北方面のツーリングは行きたい。

シャワーを浴びてさっぱりしたら・・・
ご褒美はこれだ。

ご褒美

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/04(日) 20:07:33|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

時間帯ずれど同じようなコースを逆周りしたんですね。
久々に乗ると衰えを感じますよね。
短くてもいいから乗る時間があれば乗るように心掛けてます。
  1. 2010/07/04(日) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

☆SUGIさん

ローラーだけじゃダメです。
早起きして走ろうかな。

また、北京行きましょう。
  1. 2010/07/05(月) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

私も土曜日はしりました。1時間ほどシャワーに遭いましたが。鴨居のは慰霊祭ですね。
今週は走れるかな?
  1. 2010/07/07(水) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. とし@鎌倉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆とし@鎌倉さん

> 私も土曜日はしりました。1時間ほどシャワーに遭いましたが。鴨居のは慰霊祭ですね。
> 今週は走れるかな?

今週もいまいちですねぇ。
ブルベはスタート時間が早まり、始発でも間に合わずで、DNSとなりました。
代わりにどっか遠乗りしたいところです。
  1. 2010/07/07(水) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/257-a0aeb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
