遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所用にて藤沢 6月19日

大王のIさんから連絡があったので、お願いしていたメンテルーブとチェーンルーブを取りに行った。

久々にロードに乗る気がする。今日はパナチタンで出動してみた。

名越から鎌倉に入るが、下馬で渋滞、その先も大仏まで渋滞。
バスが詰まっているので完全に身動きつかず。
大仏を越えるとようやく車が流れて、比較的すいすいと・・・

でも、藤沢橋はやっぱり渋滞していた。R467は流れていたので助かった。
1600過ぎに到着。物を受け取り代金を支払い、しばし雑談。
ガリガリ君までごちそうになってしまった。

さて、帰ろうかと思ったら、何やら手ごたえが変だ。
前輪がスローパンク・・・かなりぺこぺこ状態。
とりあえずチューブを抜くと、バルブの周りの接着がはがれていたようで漏れていた。

スペアチューブに交換したけれど、相変わらずビードが固くて苦戦。
Iさんに技を駆使してもらい、はめこんだ。
8Barまであげて、帰路に着く。

オデコまで行こうかと思っていたが、南風の向かい風。さらに車も市街地に近付くと増えている。
途中、ヤマハに寄って子供に頼まれた楽譜を買い、そのまま直帰することにした。

しかし、ムシムシする。晴れ間はあるんだけど、湿度が高い。

藤沢の空


1748 711鎌倉手広西 コーラ500ミリ缶 100円 
暑いときにはコーラ。500は一気にのみきれないので、ボトルに足しておく。炭酸が無くなるけれど、走ってるときにはちょうどいい感じ。
さて、キャラダイスはばっちり収納。メンテルーブ2本、チェーンルーブ2本、A4楽譜1冊。これくらいだとすかすかだ。また、ツーリング行きたいなぁ。

これをもらいに

今日は一度も海を見ていない。帰り際に渚橋に立ち寄り、夕日をパチリ。

渚橋の夕日

車の多い日だった・・・

走行距離 45.1キロ
平均時速 20.3キロ
獲得標高 255メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/19(土) 22:21:00|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

行きたくなるでしょ~~~

サドルバックつけると(特にキャラダイス^^;)
遠くに行きたくなりますよね!
夏休みはもう目の前です。ぜひ、ツーリングの計画を(^^)/
  1. 2010/06/22(火) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

日曜は宮が瀬に行って来ました。
濡れた路面のトンネルが多くて一度こけました。
湿度が高くて身体が重くて走りにくい季節がきましたね。
  1. 2010/06/23(水) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行きたくなるでしょ~~~

☆ノアポンさん

> サドルバックつけると(特にキャラダイス^^;)

そうなんですよ。なんか旅の道具を詰め込みたくなっちゃいます。

> 遠くに行きたくなりますよね!
> 夏休みはもう目の前です。ぜひ、ツーリングの計画を(^^)/

計画している最中も楽しめますよね。
今年はバーレイじゃなくてネルソンに詰め込んで走ってみたいです。
  1. 2010/06/24(木) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆SUGIさん

> 日曜は宮が瀬に行って来ました。
> 濡れた路面のトンネルが多くて一度こけました。

土山峠の先のトンネルですね。湧水が出てるのか、路面がぬれてますよね。
無事でよかったです。

> 湿度が高くて身体が重くて走りにくい季節がきましたね。

通勤でちょっと自転車に乗ってるだけで、汗だらだらです。
熱中症にも気をつけなきゃ。
  1. 2010/06/24(木) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/255-4130aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
