遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よるれん? 国際村 5月23日

ひさびさにロードに乗った。

今日は朝からロングに出るつもりが、眠かった~。昼寝をたっぷりして夕ごはん食べたらやる気がでてきた。

タンブリングをちょろっと見て、ワタルの母(大塚寧々だっけ?)の告白中に出発。

今日のコースは南郷トンネルから国際村を登り、芦名に降りて左折。
京急ストアの角を左折して山を越え衣笠に出る。
衣笠からもう一度国際村を登り、頂上まで行ってから海側に不動堂の前を通って降りる。
あとは海岸沿いに渚橋へ抜ける。

一回目

まずは一本目。久々なので取りつきの9%ののぼりが堪える。こんなにつらかったっけ?
だんだん足が回ってきたのでとりあえず一枚パチリ。

海側にはトンネルを抜けた。
こんな時間でも歩道をぶらぶらしている家族連れがいたりする。

昼間に比べればR134も車が少なく走りやすい。
途中左折して登坂するけれど、暑くもなく寒くもなく気持ちいい。
お月さまも照らしてくれる。

池上十字路に出る県道を走っていると後ろから大声で叫ぶ車が来たり・・・
車番は覚えたけど、あんまり関わりたくないなぁ。

再び、国際村入り口に出て、二本目。二本目のほうが楽に走れた。

二回目

今度はパナチタンを入れてパチリ。

頂上

今回は通過せず、頂上まで登る。左上にお月さま。
下り終えて、不動堂へ左折したところで、ぶちっ!ライトが前輪に接触している。
よく見たらステムにとりつけたエクステンションバーが外れてる。
さらに良く見ると取り付けバンドがちぎれた。巻き込んで事故にならずよかった。

EL520を二基点けてたので重かったのかなぁ?とりあえず全部はずしてバックポケットにしまう。
今日はフェニックスもつけていたので、点灯。光量がでかくてよかった。
でもこれでは終わらず・・・

不動堂を越えたところでフェニックスのバンドが外れて落下。
やばっ。とおもったが、不動堂の前にころがってた。ちょっと接触が不安定だったけれどつけ直して出発。
光量的には十分。

真名瀬

葉山にはいると人通りはまだまだある。あとはちょろちょろっと走って帰宅。

スペースグリップ

エクステンションバー(ミノウラ スペースグリップ)の残骸。
バンドの交換部品を取り寄せなくっちゃ。

心拍計の電池も切れてたので交換。いろいろメンテが出てくるなぁ。

暫定
走行距離 35.6キロ
平均時速 21.2キロ
獲得標高 570メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/22(土) 23:58:01|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ご注意!!

その気になって出走も良いですが、気を付けて
くださいね。
夜間は危険因子が目白押しです。
多くを経験されているので、言うまでもないですが。
  1. 2010/05/23(日) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

☆ナイトさん

ありがとうございます。
夜間は走りやすいんですが、リスクも多いですよね。
下りはビビりまくりです。
特にライトは要なので、今回は大反省でした。(^_^;)

起きられば朝ライドが好きです…
  1. 2010/05/24(月) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

イクステンションバー

CATEYEの520のように重めのライトを着けると緩んだりする気がします。
ライトを2台着けていたのですが一度走行中に緩んでしまいそれ以降はライトとサイコンのように片方は軽いものにしていました。
雨のブルベでライトがすぐオジギをして困った経験があります。
自転車もいろいろハンドルまわりに必要なのでセッティング難しいですね。
  1. 2010/05/26(水) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

Re: イクステンションバー

☆おいちゃんさん

> CATEYEの520のように重めのライトを着けると緩んだりする気がします。

もう一台のロードにはトピーク製を付けているのですが、こちらは緩みなく走れてます。
ミノウラの方が首が長いので振れるのかもしれません。

> ライトを2台着けていたのですが一度走行中に緩んでしまいそれ以降はライトとサイコンのように片方は軽いものにしていました。

ミノウラに問い合わせたら交換のバンドを送ってきてくれました。
ちなみに締めすぎない限り2個のライトをつけても大丈夫だそうです。

> 雨のブルベでライトがすぐオジギをして困った経験があります。
> 自転車もいろいろハンドルまわりに必要なのでセッティング難しいですね。

そうなんですよね。GPSにサイコン、ライト3基となると所せましです(^_^;)
  1. 2010/05/26(水) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/252-59daf10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
