遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤビツ行 4月18日

今日は最高の天気だった。
フレッシュを走る前に、一度くらいは峠に行かないと。
大王神奈川の練習会(裏ヤビツ)があったので参加することにした。
Panaで出走することにして、前夜に準備・・・

700@大和集合だったけれど、起きたのが715。
800過ぎに出発して大礒に向かった。
930くらいに着いたら、皆さんすでに到着済み。

一路北へ向かう。正面の大山は雪化粧していた。

1034 711@神奈川清川 かつ重、お茶 618円

しっかり腹ごしらえしてから、土山峠を上る。道端には雪が残っている。
宮ケ瀬を越えて裏ヤビツに入ると雪が増え、道端にはゴロゴロと雪の塊があり、高度を増すとどんどん大きくなっていく。雪解け水が流れて川のようだ。今日は泥除けをつけて正解だった。

久々の峠で、登れるかどうか不安だったけれど、以外に走れた。機材のせいだな。フレームなのかホイールなのか??
丹沢ホーム手前は除雪された雪山が・・・

丹沢ホーム手前

丹沢ホームは雪が残り、轍が残る。

丹沢ホームの庭

Pana-t

いつものヤマメ・・だったっけ?・・塩焼き定食。コーヒーを飲んでまったりする。1500円なり。

定食@丹沢ホーム

1300過ぎに再スタートして、急斜面に入り、インナーに落として踏み込んだら・・・
ぶちっという音ともにクランクが空回り。チェーンが切れた。
でも、百戦錬磨の大王メンバーがあっという間につなぎ直してくれた。さすが・・・

無事にヤビツに登れた。車体が軽いせいか、思ったより早く登れたぞ。来週はPanaでフレッシュだな。


1519 スリーエフ@大礒 サンドイッチとコーヒー 390円

帰宅前に、いつものスコール120円。

暫定
走行距離 137キロ
平均時速 22.6キロ
獲得標高 1150メートル


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/18(日) 21:03:46|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんわ
裏から行ったのですね。
みちゃったNEWフレーム!フィーリングがよさそうですね。
これって例のチタンフレーム?
追伸:メカに強い人いると安心ですよね。
ちなみに仲間も今日、ヤビツ行きました。
  1. 2010/04/18(日) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

☆SUGIさん

チタンいいです。
コンポは流用ですが、フレームとホイールのせいか、はしってて気持ちいいです。
これを機材ドーピングと呼ぶ?
  1. 2010/04/19(月) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

,コンポは実際変則の感覚の違いくらいで走りに影響は
ないですからね。
けど自分もNEW-DURAに変えたんですが、変則のし易さは
さすがといったところです。
フロントのアウター、インナーの変則が楽なこと。
しかし新品のチェーンが切れる時って何?
インナーに落とした際、躓いたか、コマが咬んだかですかね。
  1. 2010/04/21(水) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

☆SUGIさん
新デュラですかぁ。
うらやましい・・・
ボクは何年後かにきっと・・・

チェーンは何が原因だったのか、いまだによくわかりません。
トルクかけ過ぎたのか??
  1. 2010/04/22(木) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/239-cac8071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
