遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活ラン&お花見  4月10日 

復活ラン100キロ目標。
でもこの天気、がつがつ走ったらもったいない。やっぱりお花見だ。

まずは近所から。逗葉高校前の桜並木は散り気味。

逗子運動公園前の桜は満開でなかなかの雰囲気




逗子を通り過ぎてハイランドの桜並木。こちらも散り始め。




鎌倉方面に走っていく。↓がフレッシュのスタート予定ファミマ。




段葛の桜並木はだいぶ散っている。観光客がたくさんいて、赤信号もなんのその。




某所で有名なおでこ(おやじ出会い公園)にちょろっと立ち寄る。釣り人たちがたくさん。釣果はどうなんだろう。

おでこ

4車線になってから初めての湘南大橋。だいぶ通りやすくなったぞ。

相模大橋4車線

一気に小田原へ。小田原には有名な桜の名所がある。
まずは西海子小路。ここは満開の桜。でもあまり知られていないみたいで、あんまり人はいない。

西海子小路

小田原にきたらあんぱん。今日は土曜日だから柳家が開いている。
しかし、残っていた餡パンはあとわずか。つぶしあん3個と桜白あん2個をお土産に買った。
今日はキャラダイスだからまだまだ入る。

柳家ベーカリー

お腹もすいてきたので、小田原城で花見がてら休憩した。
騒いでいる花見客はいなくて、落ち着いていられる。
持ってきたパンやら父手製のクッキーなどを食べた。

小田原城

学橋

追い風に乗って快調に小田原を出発したが・・・
だいぶ腹が減ってきた。

1439 吉野家@1号線国府津インター 牛丼つゆだく大 370円

今度はお腹にたまったぞ。ちと重くなった。

大礒まで走ったけれど、物足りず・・・湘南平に進路変更した。
ひさびさの湘南平。足つきはなかったけれど、長い直登はまいった。
MTBできている親子連れが休んでいたので抜かしたけれど、ムキになって抜き返された。
途中から駐車場待ちの車が渋滞。自転車だから気楽に一番上の駐車場に行けた。
MTBはいつの間にか消えたぞ??
ここからコーラのドーピング 130円。
さて、湘南平の桜はだいぶ散ってきていた。

湘南平

湘南平

ところどころ風はまいていたけれど、西風にのって帰宅。
近所の雑貨屋でスコールの補給は必要だったけれどね。120円。

よい一日だった。スタートは1100過ぎていたけれど、100キロ超えたし、花見もできたし、ちょっと坂ものぼったし。
帰ってから油を差して今日の自転車は終わり。

暫定
走行距離 112キロ
平均時速 23キロ
獲得標高 580メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/10(土) 17:47:54|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

復活おめでとうございます

私も土曜日は箱根に行きました(スタートは9時半)。ロードレーサー、すごく多いですね。私の見ているロードは信号を守って、信号虫なしで私を抜いていきました^^
  1. 2010/04/12(月) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. とし@鎌倉 #-
  4. [ 編集 ]

☆とし@鎌倉さん

ロード乗り多かったですね。多い割にはあんまり抜かず、抜かれずでした。
新緑の箱根行きたいなぁ。
  1. 2010/04/13(火) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/235-3a80b31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
