遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンビに×××さらわれた・・・ 3月28日

昨日に続いてリハビリラン。
起きても寒くて走りだせない。家でぶらぶらしているうちに1200前になってしまった。
気を取り直して、出走。秋谷から国際村を走った。少し、上りの感覚も思い出さなくてはいけない。
大観山も朝霧高原も待っているし・・・(あと4週間か・・・)

国際村のてっぺん
冷たい南風を受けながら秋谷から衣笠へ抜ける。池上十字路から上り、山側から国際村の登坂。とりあえず頂上のレストランまで上った。最後の輪っか道はいつになくきつく、普段走っていないことを思い知らされる。

子安の里

子安の里

当然ここからは海に下る。途中で左折して子安の里のわき道に入る。後ろは裏ヤビツのような谷間、前方には海が開けていて、この道は気分がいい。

真名瀬

ずっと、追い風かと思いきや北風が吹いている。寒いわけだ。どこまで走るか悩んだ。
旭屋のコロッケで補給して、江ノ島まで行こう!と、旭屋に寄った。

葉山コロッケ2個、ソースをかけて、280→140円を払って、外のテーブルで食べ始めると・・・

いきなり来た。ばさっ という音とともに手にしたプラスチックのケースがなくなり、食べかけのコロッケが足元に。
ちょっと先には半分になったコロッケが・・・さらに先には、ケースをつかんで飛び去るトンビ。
電柱にとまって食べている。おれのコロッケに違いない・・・



トンビに注意

獲物を待つトンビ

江の島に行く気力が失せ、家に電話。
早速、指令が・・・葉山コロッケ10個買って帰ってこい・・・
ついでに、日曜限定の葉山メンチ、からあげを買って家に帰ると。

子供のおにぎり

こどものおにぎり

子供たちの作ったおにぎりが用意され、旭屋の揚げ物を楽しみに待っておりましたとさ。

旭屋の揚げ物

暫定
走行距離 34キロ
平均時速 20キロ
累積標高 475メートル

そのあとローラー1時間半、30キロ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/28(日) 18:41:26|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

食べてる人を空からねらってる

こんにちは。
私も先週やられたばかりです(笑)
見ごとなものですよね。生き物をそのままさらってゆく技術なのだと思いますが手にはケガもさせずにわずかな隙間から飛び込んでくる。

でもご家族で食事出来たのだからよかったかも?ですね。
  1. 2010/03/28(日) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #Y17400wE
  4. [ 編集 ]

Re: 食べてる人を空からねらってる

☆おいちゃんさん

> 私も先週やられたばかりです(笑)
> 見ごとなものですよね。生き物をそのままさらってゆく技術なのだと思いますが手にはケガもさせずにわずかな隙間から飛び込んでくる。

やられましたかぁ。
確かに気がついたときには、敵はかなたに飛んでました。
怪我しなかったのが幸い。高等技術には頭が下がります(笑)

> でもご家族で食事出来たのだからよかったかも?ですね。

確かに、おにぎりだけでも子供たちの成長振りが分かりました(^^)
  1. 2010/03/28(日) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわSUGIです。
とんびやられましたか。(笑)
うちの近所の公園でチビがマックやられて大泣きしたこと
ありました。
土曜日Mさんと登りました。湧き水のある裏道つかって。
くだらないブログに手を出してしまいました。覗いてやって下さい。
  1. 2010/03/29(月) 00:42:24 |
  2. URL |
  3. SG #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆SUGIさん

> とんびやられましたか。(笑)
> うちの近所の公園でチビがマックやられて大泣きしたこと
> ありました。

うちは子供がやられたことはありますが、ボクは初めてです。
怪我がなかっただけよかったかも。

> 土曜日Mさんと登りました。湧き水のある裏道つかって。

裏道の雰囲気大好きです。国際村は上る時も降りる時もあの道通ります。

> くだらないブログに手を出してしまいました。覗いてやって下さい。

ブログ楽しみにしてますよ。自転車ネタもよろしくです。
  1. 2010/03/29(月) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/232-0e4d788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
