遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM124 逗子200 1月24日

今年最初のブルベ。また、今年二回目の伊豆高原往復。来週、鎌倉300を走ると3週連続で同じコースを走ることになる。

家から丘を下ればスタート地点の亀ヶ岡神社にあっという間につく。

大王の友達や去年一緒にフレッシュを走ったHさんとご挨拶する。

検車をすませてパレードランでスタート。

R134へ

R134に出る信号では、何人かづつのグループに区切ってわたる。信号からも富士山がちょびっと見える。

江の島と富士山

稲村ケ崎の先では江の島と富士山の絶景が見えた。

ブルベライダーの列車

だいぶ集団もばらけた。

富士山@相模大橋

こんな天気であれば富士山は絶対に撮りたい。相模川は歩道に上がってストップ。中央付近から撮影できた。
そうこうするうちに10台くらいに抜かれた。まぁスピード競技ではないので・・・

25キロくらい地点でトイレストップ。
手持ちの補給食はレーズンパンにネーブルの切り身を挟んだもの3個とバームクーヘン1個。
ここでコーヒーと一緒にレーズンパンを食べる。ちょっと時間をつぶしていたらスタッフのHさんが最後尾でやってきた。

815 ファミマ@唐ケ原 花水レストハウス コーヒー120円

真鶴道路に入って、4台くらいのパックに連結させてもらった。スタッフもいる集団で適当な速さで走りやすい。

PC1 920 ローソン@小田原江の浦 お茶 120円

ちょっとあったかいお茶がほしくなる。まだたくさんのライダーが止まっていた。
大王の方としばしお話。今日は伊東での海鮮丼を試すとのこと。前に行ったお店を紹介。

真鶴へ

真鶴道路は、まだまだ空いていて走りやすい。

熱海で寛一お宮を見るのにストップしたら、集団に抜かされた・・・

熱海から先のトンネルは迂回路へ。今日は迂回路は推奨なので多くのライダーはトンネル通過。
景色は迂回路のほうが絶対にいいのだけれど。

そして、今日の目的地へ。この前の試走で寄ってみたいなぁと思ってた間瀬菓子舗
きれいなお店で落ち着いている。ブルベに出ているというよりツーリングにきた気分だ。
お土産に銘菓伊豆の踊り子と甘夏もち、補給用に桜餅1個。
伊豆の踊子はおまんじゅう、甘夏もちは甘夏の皮のはいった求肥もち。家で食べたら大人気であっという間になくなった。

お店では、補給用にということで伊豆の踊子をいくつかプレゼント。さらに新作のお菓子まで熱いお茶とともにいただいた。しばしまったり。PC以外でのサポート?まぁ、かたい事は言わず、うれしい事でした。

伊豆の踊子

お茶をいただく

間瀬菓子舗

1030 間瀬菓子舗@網代 さくらもち、甘夏もち、伊豆の踊子 1344円

伊東からは、川奈方面へ。この道は川奈駅への上りと富戸の上りがきついけれど、あとはアウターでがしがし?上った。後で考えると、ちょっと足にきたかも。

1200 ローソン@伊豆高原 牛弁当、トン汁、野菜ジュース、お茶 850円くらい
(1230出発)

牛弁当は大正解。前はなかったけれど、牛の厚切りやら佃煮風やらが入ってボリュームもあった。
ちょうど、Hさんが食事中だったので、補給用にもらった伊豆の踊り子を一つデザートに勧めた。

Hさんが先発。いれかわりに大王の方がやってきた。伊東で無事海鮮丼を食べられたとのこと。

ゆっくりしてから、出発。車は少ないしひなびた感じでいい道だ。

帰路 K109

帰路 K109

富士山??

途中、山越しに富士山?らしき山の頂上が見えた。

伊東を越すと雲が出てきて、少し寒さが戻った。あったかいものがほしくなり、ちょっと休憩。

1335 ファミマ@宇佐美海岸 お茶 118円

熱海桜

熱海ではちょうど桜が咲いていた。熱海桜といって日本で一番開花が早いとか。
観光客がきて、写真を撮っていたので、脇に自転車を置いてちょっと撮らせてもらう。

1455 711@真鶴駅西 お茶 120円

Hさんと入れ違いでご挨拶。買い物を済ませたら今度は大王のIさんが車でやってきた。
ちょっと話をして、最後のレーズンパンを食べて出発。

1616 サンクス@大礒 ますずし、フランク、水 345円

だいぶおなかがすいてきた。トイレの鏡で顔を見ると塩で真っ白。道理でしょっぱいものがほしくなるわけだ。

夕景@鎌倉

茅ヶ崎あたりから夕暮れになり、鎌倉では渋滞の向こう側に夕日の残影が見えた。

少し風にふらつきながらR134を走り、ゴール。手前の商店街は車が動かなくて閉口した。携帯を操作して運転しているおねーちゃんはいるし・・・

1750+ NEWDAYS@逗子 総菜パン 120円

Hさんや大王の方としばしお話をして解散。ホント家が近いって楽だ。

AJのスタッフの皆さんには、楽しく走らせていただき本当に感謝です。ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

走行距離 209キロ (自走込 215キロ)
平均時速 24.7キロ
獲得標高 1500メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/24(日) 21:34:38|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

完走おめでとうございます!

お疲れ様でした。復路の時間帯からして、もしかしたら134号線でスライドしたかもしれません。こちらは車でしたけど(^^;

間瀬菓子舗@網代気になります。2月に入ったら伊東方面の日帰りツーリングを考えていますので、ちょこっと立ち寄ってみます。情報ありがとうございました(^^)
  1. 2010/01/26(火) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

☆ノアポンさん

間瀬菓子舗@網代、漁村の中にちょっと落ち着いたたたずまいのお店でした。

今週もちょっと寄ってみようかな。なんて思ってます。
  1. 2010/01/26(火) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

寒い中、お疲れ様でした。
この時期の200キロ超。考えたこともありません。
次元が違います。
伊豆方面の美味しいところ、今度案内ください!!
  1. 2010/01/26(火) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

30日楽しみにしています

平均時速25キロ弱って速いです
私も御菓子屋さんは気になっていました

30日はとにかく9時30までには
多賀まで着いていないと駅伝にひっかかりそうなので
網代まで頑張って御菓子屋さんに寄って休もうかと
思っています

当日ご挨拶出来れば嬉しいです
目印はLemondになるのでしょうか
  1. 2010/01/26(火) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #-
  4. [ 編集 ]

☆ナイトさん

暖かくなったら、伊豆行きましょう。
というか、ナイトさんの登板に千切れないように頑張ります。

下田あたりで美味しそうなとこ探してみます。サンマずしあたりが手軽かなぁ。
  1. 2010/01/27(水) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

☆のりぞー64さん

いらっしゃいませ。

網代までがんばりますか。ぼくは出だしで頑張ると、あと厳しそう。駅伝で引っかかるのもブルベかなぁ。
あと、お菓子屋さんの朝の営業開始時間は確認したほうがいいかも。

なお、当日はレモンにキャラダイスの黒いサドルバックです。受付はゆっくりめで行きます。

楽しみにしてます。
  1. 2010/01/27(水) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

取り合えず多賀までにします

ぼく@ハヤマさんはレモンにキャラダイスですね
覚えました
私は銀のKHSのロードです

勢いで網代と書いてしまいましたが
何とか多賀までたどり着ければと思っています
よろしくです
  1. 2010/01/27(水) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #-
  4. [ 編集 ]

☆のりぞー64さん

自転車とバッグは当日も変わらないので(^^)
ウェアはその時の天候次第です。

よろしくお願いします。
  1. 2010/01/28(木) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

海鮮丼の「大王の方」です。
24日はお世話様でした。休憩時にお話しできて、楽しく走ることができました。
30日も天気はまずまずの予報ですね。また、よろしくお願い致します。今度は何を食べて来るかな~。(笑)

24日の私のブログ記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyo3h/23945851.html
  1. 2010/01/28(木) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. toyo3 #ksk5cwHs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/28(木) 21:26:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

☆toyo3さん

30日まったり走ります。去年は2400直前ゴール。記録チェックしたら5時間も休んでたみたいです。今年も休み休み行きます。
天気は良さそうですが、風がないといいなぁ。

また、鎌倉でお会いしましょう。よろしくお願いします。
  1. 2010/01/28(木) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/219-c16613a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
