遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM124逗子200試走 1月16日

昨年に引き続きブルベの試走。今回はBRM124逗子200。

トンネルの迂回推奨が4か所。
狭い上りのトンネルを通らないってのは精神衛生上よろしい。

道中安全祈願@亀ヶ岡神社

600過ぎに家を出て、まずはスタート地点の亀ヶ岡神社に向かう。
616 とりあえず道中安全を祈願してスタートする。

富士山@相模大橋

めちゃめちゃ寒い。こんな日は富士山がくっきり。朝日に輝く富士山はきれいだ。

肉まん@唐ケ原のファミマ

今日のプランは25~30キロおきに休憩。
まず、
719 ファ

げっ、電車の中で修正かけたらここから記事が消滅した・・・

ということで、続きです。

ミマ@唐が原 肉まん ?円

825頃 PC1 ローソン@小田原江之浦 サンドイッチ、コーンスープ ?円

過日の事故現場@真鶴道路

大王の走り納めの事故はあのあたりだった。今日は車も少ない。

お宮と寛一

いつも足蹴にされるお宮を見ている人たち。

ここから迂回路シリーズ。

錦ヶ浦トンネル

まず錦ヶ浦の迂回路。暗いトンネル(通行注意)を抜けてホテルの前を通っていく。

曽が浦トンネル

R135に合流したらすぐに迂回路へ。

迂回路

狭くて車がびゅんびゅんとおる曽我浦トンネルより気持ちよい。長尾峠みたいにひなびた感じ。

赤根トンネル

ちょっといって、また迂回。赤根トンネル。

新網代トンネル

ここが最後の新網代トンネル。このトンネルは市街地の路地を抜けて行く。いい雰囲気の和菓子屋さんがあった。
当日はちょっと買ってみようかな。
間瀬菓子本舗という明治五年創業の老舗らしい。伊豆の踊り子という銘菓があるとのこと。しかし、カロリーの足しになるだけならもったいないかなぁ。

955 711@熱海網代 おにぎり、お茶 ?円

川奈への分岐

ここからK109へ。伊豆高原に登るよりずっと好きな道だ。川奈へののぼりはちょっときついけれど。

城ケ崎 富戸だったっけ?

このあたりは日差しがあって、暖かい。

ローソン@伊豆高原

寒空@伊豆高原

1120 PC2 ローソン@伊豆高原 パスタ、いなり、ヨーグルト、お茶 ?円

川奈

気持ちいいね。

先行きがあやしい雲

先が思いやられる雲がかかっているけれど・・・雪雲みたいだ。

1月30日は熱海駅伝

1月30日のBRM130鎌倉300は、熱海~網代で交通規制か。熱海峠なんかで迂回したら帰ってこれないよ。

熱海からは氷雨がぱらついてきた。このあたりは箱根から山が突き出していてちょっと天気が他と違うように思う。
真鶴の手前あたりまでいやらしい天気だった。

PC3 1425 711@真鶴駅西 なに食べたっけ?? バームクーヘン、コーヒー ?円

のんびりと帰る。すこし、脚に乳酸が溜まってきたけれど時速30キロくらいで巡航。

1545 サンクス@大磯 コーラ小

やっとコーラにありつけた。寒いので小さいボトルを探してたけれど、ここまでなかったんだ。
ようやく朝食べたカレーのもやもやが消えた。

夕空@江の島

いいねぇ。歩いてる人たちがみんな写真とっていた。

しかし、殆ど曇ってたなぁ。予報では晴れだったのに。

そして、ゴール。GPSの電源が切れそうだ・・・まずは、電池交換してから、買い物。

1725 NEWDAYS@逗子 ますずし、お茶 ?円

タイヤ替えただけなのに、去年(私的ブルベ逗子200総括 1月17日)より一時間も余計だ。
休みすぎ?太りすぎ?

まぁ当日はゆっくりのんびり行きましょう。多分同行者もいることになりそうだし。

走行距離 209キロ (トータル215キロ)
平均時速 23.8キロ
獲得標高 1695メートル

これで修正完了・・・モブログで修正するのはもうやめよう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/16(土) 21:03:20|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは(^^)

ブルベの下見ですか
寒い中200キロとは、お疲れ様です

記事にも出てきた長尾峠の文字ですが、今年は是非とも行ってみたいです。

最近、俺はどうも寒さに負けて引っ込みっぱなしですが(汗)
  1. 2010/01/16(土) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. 儀助 #c7baSmKQ
  4. [ 編集 ]

☆儀助さん

おはようございます。
昨日はホントに寒かったです。
すぐに汗が冷たくなり・・・

長尾峠はひなびた雰囲気で、トンネルを抜けるとバーンと富士山が見えるいいところですよ。お茶屋さんも足休めにいいですし。
アプローチが面倒ですが、ぜひぜひ。
  1. 2010/01/17(日) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/217-01925477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
