遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンプ考

ロードに乗る人たちはどこにポンプをつけてるのか?
長距離乗る人にはパンクはつきもの。当然ポンプはもってるはず。

大王神奈川の忘年会に自走参加した人たちの取り付け位置を見てみた。

ポンプ1

こちらは一般的な取り付け方。でも、ポンプは珍しい。

ポンプ2

トップチューブの下。よく見る取り付け方。トピークのロードモーフ。

ポンプ3

トップチューブの上。こちらもロードモーフ。

ポンプ4

トップチューブの下。ロードモーフ。

ポンプ5

これはボクのだ。ダウンチューブの下。ロードモーフ。

ポンプ6

ダウンチューブの横。だけれど右側。ロードモーフ。

つけ方はいろいろ。でも、ほとんどがロードモーフだったことにびっくり。使いやすいのかも。
でも、ボクはロードモーフを買ってからパンクしてないんで、使いやすいかどうか分からないんだよね。
使わないのが幸せだ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/20(日) 22:13:33|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今年はパンク大王

久しぶりです。
忘年会行きたかったなあ
僕はミニモーフですが、ホースが付いてると使いやすいです。
ホースが無いとバルブがちぎれそうで怖い^_^;
  1. 2009/12/23(水) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. pero_papa #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

忘年会、来年はぜひ。おもしろかったです。

皆さんのポンプには驚きました。さすが大王メンバー、ホースつき、ゲージつきですね。
  1. 2009/12/23(水) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/210-d91df51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
