遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大王神奈川練習会 11月15日

おおよそ2か月ぶりに乗れた(^^)/
前の日は家のお手伝いをすませ、なんとか自転車遊びの日にできた。
ここしばらくは家の事やら雨やらで通勤とローラーちょこちょこ。
体重も増加傾向だったし・・・

今日は最高の天気だった。
ちょうど、大王神奈川の今年最後の裏ヤビツ練習会もあり、いそいそと参加することにした。
700@大和に行く用意、反射ベストやらライトやら、してから早寝したけれど、500前に起きられず、結局600に起きて準備した。暖かくなりそうなので半そでジャージに長袖のアンダーにウィンドブレーカー。目的地は830過ぎ@大磯合流に変更。

650に出発。少し風があるけれど、最高の晴れ。
逗子海岸から素晴らしい富士山。でも写真をとれず鎌倉へ。

富士山と江ノ島1

富士山と江ノ島2

でも稲村ケ崎で、やっぱり止まった。素晴らしい江ノ島と富士山。

調子に乗って走ってたら合流点に早く着きすぎた。

812 3F大磯 ウィダーロイヤルゼリー(!)、あんパン、コーヒー、ささみチーズ 570円

トイレに行ったり、食べたり、待つこと20分くらいで、大王ジャージが・・・
と思ったら、やはり大磯合流のMさん。しばし、自転車談義をしながら、さらに待つ。
暖かい日差しでぽかぽか陽気。900前に本隊が到着。

一服してから、R1を平塚に戻り、途中から北上する。

宮ヶ瀬へ向かう

R246を越えて清川村へ。

1039 711神奈川清川 フランク、野菜ジュース 208円

711に学生の自転車隊がたくさん。土山峠を下ってきたらしい。
MTBが多かったかな。男女一緒のサークルみたいだ。

土山峠の登り、さらに宮ヶ瀬から裏ヤビツに入る。
裏ヤビツは、相変わらずのがたがた道で、さらに昨日の雨か、路面は濡れてところどころ水たまりができている。落ち葉がかぶっているので滑る。輪をかけて車が多い。裏ヤビツはところどころすれ違いできないところがあるので渋滞になっている。紅葉は今一つなんだけれど。

裏ヤビツ

裏ヤビツ2

走ってないせいか登りはつらい・・・

どうにかこうにか丹沢ホームへ到着。お昼にありつく。

ヤマメ定食

1220 丹沢ホーム ヤマメ塩焼き定食とコーヒー 1400円(コーヒー200円)

天窓からは真青な空が見え、おなかいっぱいになると眠くなる。でも、まだ登るんだよねぇ。

裏ヤビツ3

今日は23Tまでしかないから、ゆっくりまったり登る。
どうにかヤビツ峠到着。バスに追い立てられるように出発。

いつものヤビツ

菜の花台までしばらくの間は舗装がはがされている。
あんまり富士山がきれいなので、ちょっと止まって写真撮ろうかと思ったけれど、勢いに任せて下ってしまった。二宮へ出てR1を大磯まで引き返す。

流れ解散

1454 3F大磯 お茶、豚まん、辛味噌豚くし 314円

ここで、流れ解散。といっても藤沢までみんなで走った。追い風に背中を押され漕がなくても35キロ~40キロ巡航。藤沢から横浜方面に戻るMさんと一緒に鎌倉まで。江ノ島あたりは風がまいていてところどころ強い向かい風になっていた。鎌倉の海岸は波高くしぶきが飛んできた。南風が強いので伊勢山トンネルの手前で小坪経由で・・・帰りにヒラコでちょっとメンテ用品を買った。