遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちいいライド 10月31日

午前中時間が出来たので三浦半島を回ってきた。
今日は時計回りで走る。
まず、逗子から六浦に出てR16で観音崎まで走った。車も思ったより少なくて走りやすい。
しかし、信号待ちの脇を抜かして行くローディーってどんなもんだろう。しばしぴったりくっついたけれど観音崎で彼は直進。僕は写真撮影のためストップ。

観音崎

観音崎から先は浦賀、鴨居と海岸線を沿って走った。
久里浜から先、東電横をとおってトンネルを抜けた野比海岸は気持ちいい。ふんふんと鼻歌交じりで走ってしまう。三浦海岸は少し渋滞していたが、左折すると車はいなくなり、追い風に乗ってすいすい走る。35キロで巡航。金田湾からちょっと登り、江奈に下り、毘沙門で登って・・・

宮川湾

風車

今日はぐるんぐるんとまわっていた。縦横変換忘れたのはご愛嬌ということで。

風車と自転車海苔

今日は何かの集まりか?LEGONな人たちが宮川公園で集会中。数十名いたぞ。
R134を北上していると向かい風。だんだん空腹になり、直接帰ろうかどこかで食べようかうつらうつら考えていると林のロータリー手前でLEGON列車に抜かれた。
列車をちょっと追いかけながら、途中で佐島へ左折。海辺へ行こうかと考えたが、その隣のお店へ。

漁師丼

1210 佐島港 漁師丼1500円
まるよし水産の直営で「海辺」と並んでたっている。
こちらのほうが価格帯が高いらしいが、内容は満足。特にあら汁はうまかった。
女将さんと自転車話。最近乗ってる人が多いとか、ヘルメットはかぶらなきゃいけないかとか、ママチャリとどうちがうとか・・・
ブームになって関心を示す人が多くなった。みんなマナーよく乗って、社会にすっと受け入れられるようになって欲しいなぁ。

台風被害

よく紹介されているテラス席はこの前の台風で壊滅状態。今日みたいな日は外で食べたら気持ちいいだろうな。

真名瀬

今日は釣り人がいた。釣れても釣れなくても気持ちよさそうだ。

1310 スタバ@森戸 ホワイトチョコモカ 380円
外の席で飲んだ。ちょっと甘ったるいけれどちょっと気に入っている。
先客は老夫婦。ご主人のツイードのジャケットがおしゃれで印象に残った。

ここからは地元民の路地を抜けて帰った。

久しぶりのロード。気持ちよかった~。

三浦半島一周MAP

走行距離 75.6キロ
平均時速 25.2キロ
獲得標高 515メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/31(土) 17:28:20|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぉ、先日のボクのルートに近いですねぇ。
走ってみて分かりましたが、気持ちよいルートですよね(R16以外は、、、苦笑)。

次は、美味しいお食事やプチヒルクライムを織り交ぜながら楽しみたいと思います。
時期的には12月かなぁ。。。
  1. 2009/11/01(日) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

三浦はよいとこ

今回のコースはほぼ定番ですね。
通過時間によって食事をどこでとるか?って変化はありますが。
あと、逗子からは六浦に抜けるより船越の方が一般的かもしれません。

12月は晴れ間も多く走りやすいと思います。ただ、ちょっと北風が強いかもしれないので北上時はがんばってくださいネ(^^)/
  1. 2009/11/01(日) 16:01:30 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

三浦を時計回りで回ったのは1回しかないですが、どちらかと言うと反時計周りが好きですね、坂道(のぼり)が少ないからですが^^;

佐島の海辺、一度食いに行きました
テラス席で(笑)
今度はその隣に行ってみましょうかね

しかし、テラス席酷い状態ですね
行楽の秋で人も多いだろうに。。。。

  1. 2009/11/02(月) 02:19:28 |
  2. URL |
  3. 儀助 #c7baSmKQ
  4. [ 編集 ]

時計回りも風景が変わってたまにはいいですよ(^^)
三浦海岸から一本内側に入って大根畑を抜けて一騎塚に抜ける道ものどかで好きです。
三浦半島は小さいけど、四季さまざまにいろんな風景を楽しめますね。
  1. 2009/11/02(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/200-e123286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
