遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちいいライド 10月31日

午前中時間が出来たので三浦半島を回ってきた。
今日は時計回りで走る。
まず、逗子から六浦に出てR16で観音崎まで走った。車も思ったより少なくて走りやすい。
しかし、信号待ちの脇を抜かして行くローディーってどんなもんだろう。しばしぴったりくっついたけれど観音崎で彼は直進。僕は写真撮影のためストップ。

観音崎

観音崎から先は浦賀、鴨居と海岸線を沿って走った。
久里浜から先、東電横をとおってトンネルを抜けた野比海岸は気持ちいい。ふんふんと鼻歌交じりで走ってしまう。三浦海岸は少し渋滞していたが、左折すると車はいなくなり、追い風に乗ってすいすい走る。35キロで巡航。金田湾からちょっと登り、江奈に下り、毘沙門で登って・・・

宮川湾

風車

今日はぐるんぐるんとまわっていた。縦横変換忘れたのはご愛嬌ということで。

風車と自転車海苔

今日は何かの集まりか?LEGONな人たちが宮川公園で集会中。数十名いたぞ。
R134を北上していると向かい風。だんだん空腹になり、直接帰ろうかどこかで食べようかうつらうつら考えていると林のロータリー手前でLEGON列車に抜かれた。
列車をちょっと追いかけながら、途中で佐島へ左折。海辺へ行こうかと考えたが、その隣のお店へ。

漁師丼

1210 佐島港 漁師丼1500円
まるよし水産の直営で「海辺」と並んでたっている。
こちらのほうが価格帯が高いらしいが、内容は満足。特にあら汁はうまかった。
女将さんと自転車話。最近乗ってる人が多いとか、ヘルメットはかぶらなきゃいけないかとか、ママチャリとどうちがうとか・・・
ブームになって関心を示す人が多くなった。みんなマナーよく乗って、社会にすっと受け入れられるようになって欲しいなぁ。

台風被害

よく紹介されているテラス席はこの前の台風で壊滅状態。今日みたいな日は外で食べたら気持ちいいだろうな。

真名瀬

今日は釣り人がいた。釣れても釣れなくても気持ちよさそうだ。

1310 スタバ@森戸 ホワイトチョコモカ 380円
外の席で飲んだ。ちょっと甘ったるいけれどちょっと気に入っている。
先客は老夫婦。ご主人のツイードのジャケットがおしゃれで印象に残った。

ここからは地元民の路地を抜けて帰った。

久しぶりのロード。気持ちよかった~。