遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらりと国際村 10月10日

午前中は雨がぱらついたり、どんよりした雲が出ていたが、昼前から晴れ間が出てきた。

ローラーで走り始めたけれど、やっぱり外を走りたくなった。
でも、子どもと近くを自転車で走る約束してるので、時間がない。
タイムリミット1時間だと、20キロくらいとして、海辺を走って国際村を登ることにした。
平坦地だともうちょっと距離出るかもしれないけれど、たまには坂を登ろう。

真名瀬

木曜日の台風で、真名瀬漁港周辺は泥だらけ。道路や排水溝の掃除をしていた。

R134を南下。いろんなローディーとすれ違う。ベテランで早そうな人もいれば、メタボ対策で乗り始めたばかりの人、みんなそれぞれに楽しんでいる。挨拶を交わしながら子安の里の入り口へ。

子安の里

R134からほんの少し入るだけで、山奥の静寂を味わえる。国際村ができる前はこんな風景だったのだろう。短いけれどこの雰囲気が好きなんだ。

国際村

R134ではローディーにすれ違ったけれど、国際村を登っているローディーはいなかった。
一台だけ下りですれ違った。

南郷トンネルを使うと早いかもしれないけれど、今日は滝の坂を経由して北上した。
一時間弱で家に帰着。

柿の木

青空に、
きらりと光る、
柿みのり

この3連休は行事が多くて長距離乗れそうにないのがちょっとさびしいなぁ。

(暫定)
走行距離 21キロ
平均時速 22キロ
獲得標高 270メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/10(土) 19:44:58|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/195-54eac998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
