遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島一周 新コンポ+ホイール 11月3日

アルテグラSLとマビックキシリウムエリートの改装レモン号でテストドライブに出かけた。
ヒラコで自転車を受け取り、古い部品とボントレガーの前のホイール+アルテグラ12-27Tは家人の車に乗せて、自分は三浦半島一周することにした。
海岸からボンジュール前で134号に合流、衣笠から大津へ抜けて観音崎へ向かった。ホイールが硬い。踏んでも踏んでも硬い。脚力のないことを痛感しながら走る。コンパクトドライブのギア比も慣れない。できるだけアウター側を使ってみたが、アップダウンの激しいところだとつらい。インナー側でケイデンスを上げるほうがいいのか??
右側のSTIレバーも外向きの設定で少しずれを感じる。左は完璧なんだけど。
横風を受けると少しハンドルが取られる気がする。よく見るとキシリウムは少しリム高でスポークも幅広のよう。横風の影響を受けるのはこのためか。
しかし、アルテグラSLのアイスグレーは落ち着いたデザインでレモンの白黒{濃紺}とよく合う。これはこれで最高かも。
硬さに負けて坂はぼろぼろ。毘沙門をあがって宮川公園でルックに乗ったおじさんが話しかけてきた。開口一番、渋いですね~。アルテグラSLに興味津々のようだった。ちなみにホイールは前のキシリウムエリートということでやはり硬いといっていた。しばらくだべって寒さを感じるようになったのでウィンドブレーカーを羽織って出発した。
引橋の坂もまずまず上れたのでちょっとづつ慣れてきた。アップダウンが多いとアウターとインナーの切替がちょっと面倒な気がする。52-39Tだとこんなときは楽(坂を考えなければ・・・)。
くたびれて空腹を感じたので佐島で刺身定食(2100円)。5種類の刺身(かつお、まぐろ、たい、いか、はまち)。テラス席もありペット可。
家の前の坂をどうにかこうにか上りきり足がパンパンになった。
距離:74.8キロ、平均時速24キロ、消費カロリー1780KCAL 920-1350

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/03(土) 22:41:53|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/185-66ed1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
