遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPS MAP60CSX 6月23日~

GPSをH自転車店に注文し、土曜日に取り付けてもらった。

だらだらしているうちに出かけるのが億劫になり、1700過ぎに出発、店着は1715頃。
名前をいうとダンボールに入った一式を出してきた。GPSは前に見た感じよりでかく見える。ハンドルバーの直径31.8用のアダプターをつけて取り付ける。いままで心拍計をハンドルにつけていたが、腕につけることにして、ハンドル周りはライトとGPSにした。電池も入らず、画面も見えないが、助言に従いできるだけショックのないように帰る。

翌日予定している房総ツーリングで使えればと思い夕食後に初期設定した。ナビ準備というコメントは見逃したが、家の中でも衛星を3点以上観測し場所把握もできた。

翌朝、予報よりも天候が悪化したようで今にも雨になりそうな天気である。あきらめてマップソースの設定を行う。マップソースは詳細地図で特に東京地区の地図が細かいらしい。ウェイポイントやルートなどをPCで設定すればGPSに転送できる。
自宅他を登録しGPSに送信する。一応、一通り動くことも確認できた。

梅雨の間はローラー中心だが、合間の晴れ間に出かけたい。足慣らしなら三浦半島70キロ、ちょっと遠出なら小田原100キロ、もっと遠出なら南房総一周120+40キロか相模川~高尾~羽村~多摩サイ経由~川崎165キロ、さらに長距離なら伊東往復200キロといったところか。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/23(土) 22:23:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/171-cfca3292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。