遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアーオブジャパン 東京ステージ

今日は娘3と東京に出かけた。
ツアーオブジャパンの最終日、ロードレース実際に見るのは初めてだ。
はじめは周回コースに直接行こうと思ったら、時間が早いので日比谷のスタート地点に目的地を変更した。
新橋から新日石本社の脇を折れて日比谷公園へ。大会本部でプログラムをもらう。各チームのテントに選手やら関係者やらがいる。今中さんも立ち話をしていた。自転車で見に来た人も多数。誰が選手かゼッケンがないとわからない。
スタート時間が近づいたのでミニストップ前のスタート地点に移動。スタートラインから数メートル後ろの好位置で待機する。谷垣議員やら今中さんやらがパレード走行する。スターターの自転車振興会会長が女性なのにびっくり。競輪の団体なのに・・・
最後尾の選手がウィリーしながらスタートして歓声を浴びていた。
その後はバスの長蛇の列に並ぶ、4台目にのっていくが借りたのは3台だったらしく、プレスのバスに空きがあるというので乗せてもらった。第一京浜経由競馬場通りの見知った道を走り、30分ちょっとで到着。
フィニッシュラインのすぐそば。正面にスクリーンがあって経過が見える。レーパン、ジャージの人がうろうろしていて会場まで自転車で来ていたのか、市民レースに出ていたのか・・
2周ほど見たが、目の前で見たら早いこと。特にメイン集団は何十台が一緒に走っているので迫力がある。平均時速で50キロ近いだろうからプロの選手はやはり違う。ツールやジロはもっと違うんだろうけど。
娘3も速さに驚いていたが、「パパはどうしてでないの?」・・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 22:18:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/167-0f1573f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
