遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本海へ 最終日(3日目) 9月21日

とうとうエンディング。

日本海へ (千曲川下り)
一日目 葉山から佐久まで 
二日目 佐久から長岡まで


今日は起きたら、脚の筋肉のそこかしこが痛い。尻もすれていてバンドエイドを張り、レーパンにクリームを塗る。

朝のバイキング
朝飯はバイキング。種類が豊富。全種類少しずつとったら山盛りになった。

昨晩もロビーに自転車を置かせてもらったが、今朝見るとロングライド仕様のタイムも置いてある。
ライトの付け方やバッグサポーターなど見るとアタック秋田1000キロの出走者ではなんて思ってしまった(R351で長岡市街を抜けるということは、結構コースもかぶっているぞ) でも、800前に長岡駅前だとタイムアウトだから・・・

長岡からは、信濃川に沿って県道を走る。
黄金色の田んぼの中をゆったりと走っていく。

黄金田

脚とめる、
広がる秋の、
黄金田よ

なんて、また、駄句をひねる。脚が重いけれどまぁまぁのスピード。

800前にホテルを出たが、コンビニが11キロ地点にあっただけ。
20キロ過ぎても30キロ過ぎてもない。トイレに行きたくなったぞ。

ようやくスーパー発見。

0944 マルイ@燕小池 水、コーヒー、カステラサンド

県道1号をずっと北上していく。単調だ。路肩が狭く、追い越されるのにも一苦労。

県道1号

この道は予期していた通り、休憩場所がない。途中、あずまやのある公園で休憩(1100)。
暑さが増してきた。しばし、横になって涼しい風を受ける。

10分ほど休んで、走行開始。

新潟市に入っても同じような道が続く。GPSで確認するとあと3キロくらいでコンビニ。
ほっとする。たしかに、前方に新潟市内の高層ビルも見え始めた。

1200 Dヤマザキ@新潟大島 ガリガリ君あかぶどう、お茶 147円
SUICAが使えた。イートインもあった。ここで携行食も食べ、身軽になった。

10分くらいで県庁へ到達。山梨、長野に比べると立派。

新潟県庁

あとは河口へ走るのみ。R113で河口まで行くが、港湾区域で立ち入り禁止。
利根川のような感動はなかった。新潟港は工業中心なのか、あまり明るさを感じなかった。

河口のタワー

信濃川河口

まぁ走り切ったことで満足しよう。

新潟駅

鮭つけ焼き弁当

1446発のMAXときで帰京。新幹線 9760円、鮭の焼漬弁当とビール1260円。

(反省)
その1:GPSのマウントはRAMに戻すべきだった・・・。あまりに衝撃が続き、瞬電が激しかった。→U字ボルトタイプに変更して、再び利用する予定。
その2:バーレイの荷物が重くて垂れてきた。最終日はタイヤに接触。ベルト位置を変えて対応したけれど、あんまり根本的な解決ではないような・・・
その3:電池交換。特にライトは暗くなってからだと遅いし、判断に迷う。
その4:登坂中の休憩はしっかりとる。どうせ長丁場、足つきでも補給しながら登りきることが大事だ。

走行距離 89キロ
平均時速 23.5キロ
獲得標高 100メートル

総行程(GPS)
走行距離 558.5キロ
獲得標高 5400メートル

千曲川下り MAP
走行図 えらく縦長だ。

千曲川下り PROFILE
プロファイル。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/21(月) 15:22:58|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

No title

ゴールですね
おめでとうございます(^^)
いやいや、凄い距離
敬服します。

で、もしかして、翌日からすぐ仕事?
  1. 2009/09/21(月) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. 儀助 #c7baSmKQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました その3

儀助さん

毎日、ホントにありがとうございました。

> で、もしかして、翌日からすぐ仕事?

家事手伝いです(^^;)
子供のテニス教室、庭の草抜き等など。
仕事の準備もしなければ・・・今月も残すところあとわずかですね。
  1. 2009/09/21(月) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい~

この連休中、ロングに出かけられていたんですね!う~ん、3日間連続お父さんの日をもらえて羨ましいです。長距離、お疲れ様でした!
  1. 2009/09/23(水) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

No title

ハヤマさん、
久しぶりです。
一気に拝見しました。
思いっきり楽しめましたね。
天気も良かったし。

次はどこですか?
10月の土曜日はOKです。

伊豆は10/31~11/1は開いています!?



  1. 2009/09/24(木) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. ナイト #-
  4. [ 編集 ]

年に一度くらいは・・・

ノアポンさん

その前の週の千葉300もDNSしてポイント稼ぎました。

でも、うちはブルベよりソロのロングツーリングの方が抵抗感が大きいようです。 「他にも走ってる人いる方が安心じゃない。」だって。
  1. 2009/09/24(木) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

いざ、伊豆へ

ナイトさん

ご無沙汰です。次は富士山一周かなぁ。伊豆一周リベンジも残ってるし・・・
10月は子供の予定を見ながら調整です。

10月31日多分大丈夫です。詳細はメールしますネ。
  1. 2009/09/24(木) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/156-eabe1296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
