遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内海ライド4 四国路 今治から志度 8月21日

エアコンの音がうるさくて430くらいに目が覚めた。
トイレに行って二度寝。
600に起きて、着替える。洗濯したジャージは乾いている。

歯を磨き、クリームを塗ったりしていると、645になる。
自転車を外に出してチェックアウトし、朝食を取る。

朝食

必要十分なボリューム。コーヒーは飲み放題。

735 今治 ホテル発。

今治アーバンホテル

K38~R196 まず、今治市内から南下する。蒸し暑いが、我慢できないほどではない。

827 ローソン東予石田 ポカリ(500)、水(520)、アイス、ウィダー、どら焼き 602円

K13 (新居浜市外まで路側帯広く走りやすい)

愛媛K13

928 ローソン新居浜繁本町 がりがり君、野菜ジュース(200)、水(300) 260円

新居浜

新居浜の東

200メートルの峠を登る。(結構な勾配)。今日の山場はここ。唯一見かけたローディーは逆方向に下ってきた。

K13の峠

下ると瀬戸内海が一気に広がる。

K13海岸線

西伊豆を思わせる。登ったり下ったりが繰り返さないだけ幸せ。

K13下り1

K13下り2

1034 サークルK ヨーグルト他 レシートなし

四国のやまなみがひだのように折り重なっているように見える。

四国山地

K38がR11に合流すると、市街地は大型トラック多く、道幅も狭い。

1136 道の駅豊浜 伊予柑アイス 300円

R11~K21(海岸線は交通量少なく走りやすい)。K21の選択は正解だったようだ。

香川K21

観音寺に入ると讃岐の文化圏なのか、うどんやが増える。入りたくて覗いていくが、昼時で込んでいる。市街を越すと店がなくなってきた。しかたないのでマルナカ(スーパー)で弁当を買うことにした。

1235 マルナカ八幡 すし2パック、お茶(500) 847円

昼食@マルナカ

昼食@マルナカ2

うっとおしい直登の坂を越すと再び瀬戸内海をのぞむ。
このあたりから暑さが増してきた。いくら水分をとっても汗で出て行く。

1343 ローソン多度津町東白方 水(520)、水(330)、コーラ(300)、塩どら焼き、ヨーグルト 489円

今回の旅程では城めぐりも・・・
丸亀城もはずせない。

丸亀城


1501 坂出江尻町 お茶(500)、水(330) 231円

K33 (暑い・・・)

高松市内に近づくと交通量が再び増えてくる。
香川県庁を経て高松駅に到着。

香川県庁

高松駅

1625 めりけんや高松駅前 冷やし肉ぶっかけ大 490円
ようやく、うどんにありつけた。チェーン店だけど、近所の人も来てたくらいだからよしとしよう。

うどんや@高松駅前

冷やし肉ぶっかけ大

最後のお城、高松城(玉藻城)。ここも今治と同じく水城。

玉藻城

瀬戸大橋通~R11 (帰宅渋滞。)

1735 志度着

思ったより時間がかかった。最高気温38度、平均気温34度ということでやはり熱中症対策で休憩、水分、食事をとることが大事。

走行距離 166キロ、平均時速 25.5キロ、獲得標高 590メートル

今治>志度ルート図

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/24(月) 14:58:09|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

アイス日和

といったとこでしょうか^^;
38度という地獄のような中で漕ぎ続ける姿が
思い浮かびます(>_<)
  1. 2009/08/24(月) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. pero_papa #-
  4. [ 編集 ]

サウナ

>pero_papaさん
こんばんは

実は前日のしまなみ海道も39度でした(^^;)。
水分とってもとっても出ていく状況で、ガリガリ君は仏様に見えました(笑)。
  1. 2009/08/24(月) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
実は、瀬戸内ライド、羨ましく、ず~と読んでました
どこでコメントしようかとなと思っているうち、どうも戻って来てしまったようで^^;(汗)
しまなみ一度は行ってみたいです(憧)

KHSは白なんですね~
それになんとMERIDAまで持っているとは
まったく同じです(笑)
俺はMERIDA→KHS→レモンの順で購入しましたがこれも同じ?(笑)



  1. 2009/08/29(土) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. 儀助 #c7baSmKQ
  4. [ 編集 ]

No title

儀助さん、こんばんは

しまなみ、ホントにお勧めです。それぞれの島を一周してもいいくらい。ぜひぜひ、ゆっくりベースで。

ボクは MERIDA→ビアンキ(友達へ)→レモン→KHS→??です。??はいつのことやら。
  1. 2009/08/29(土) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/151-b62858f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
