遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島 6月20日

梅雨の合間の晴れだったら乗らない手はない。
日曜日は大王の神奈川練習会だったけれど雨予報なので、土曜日に走らなくては。

前日の夜更かしと夕方の野暮用で、遠くも行けず久々の三浦半島一周に決定。

940に出発し、渚橋から海周りで秋谷。渚橋のampmには何人もローディーが休憩中。
秋谷から水汲み場周りで国際村に上る。前より楽になったとはいえ、時間はかかる。頂上で一息つかずにそのまま山側に下りて衣笠へ向かった。

横須賀線の陸橋手前で山に入る。大楠トンネルの先でSUGIさんとすれ違いを捕まえて10分ほど立ち話。近況の情報交換した。追浜で昼ごはんというSUGIさんと別れ、一騎塚から三浦海岸に抜ける。車が少なくて走り易い。この時期のR134は車が多いし、自転車もたくさん出ててたまらないからね。
三浦海岸から直進して、剣崎方面に進む。南西の風か心無し向かい風となる。このあたりでご飯を食べようか迷うが、久々に城ヶ島へ行くことにした。

そして・・・

20090620135113

ご飯多めで満腹。

1230 Mix丼1000円@しぶき亭。

マグロづけといかのMixにわかめの味噌汁、たくあんにツナ味噌、マグロ角煮、サービスのゲソから揚げ。他の食堂に比べると混んでいたけれど量と中身を考えれば当然かな。他に2組自転車海苔がいた。

引橋からはもう一度、三浦海岸に戻る。サンダル履きのMTB海苔を抜かすけれど、信号やら工事停止では歩道を抜けていくので、何度も追い越しかけることになり面倒でたまらん。

三浦海岸からは追い風で楽チン。観音崎まで一気に海岸線を駆けた。ボトルが空になったのでお茶補給。観音崎周辺はイベントのせいかたくさんの人が出ていた。

1345 いえもん120円

R16を上っていくが、車はそれなりに多い。米が浜で再度、お茶補給。140円。飲みきれない分はボトルに補給。
船越から逗子に戻ってきたが、メータを見たら、あと5キロで100キロ。ちょっと遠回りして逗子駅から渚橋に行った。汗も結構かいていたから・・・

1447 ampm逗子渚橋 がりがり君 62円

あとはよれよれと帰って・・・、よく考えたらメーターをリセットしてなかった。5キロ分余計に加算されていたということは、やっぱりまだ5キロ足りてなかったんだよね。まぁ仕方ない。

三浦半島マップ

三浦半島といえども、ジグザグのコースを取れば100キロはいけそうだ。次回はもう一工夫してみよう。

走行距離 95.6キロ
平均時速 24.3キロ
累積標高 1100メートル(GPS)