遠くへ行きたい

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊東 5月10日

以前、青ルックに乗った逗子のライダーに教えてもらった海鮮丼を食べるために伊東まで走った。

600の予定が700出発。
R134>R1は朝早くから、結構ローディーが出ていた。途中、何度か抜いたり抜かれたり。
ボクのスピードは30キロ~35キロ前後の巡航なので、抜かれるのはお好きにどうぞといったところ。

8:54 ローソン小田原浜町 カラアゲクンレギュラーと野菜ジュース 315円
いまひとつ腹の調子がよくなくて力が出ないけど、ついついカラアゲクンを買ってしまった。

真鶴から湯河原、熱海と南下するにしたがって暑さが増してくる。

湯河原>熱海、熱海>網代、網代>宇佐美のピークを越せば、伊東。
伊東に入ると警察車両が配備。騒音測定までしていた・・・

10:50頃に伊東市内についてうろうろ。目指す店は何処だ?
携帯のサービスで確認して、駐車場に着いたのが11:05。
既に10人待ち。やはりかなりの有名店。
11:30前に開店。注文はもちろん海鮮丼(ランチ1050円)

海鮮丼

ご飯大盛にしてもらったほうが良かったかも。ネタがあまった。
刺身定食もよさげ。ランチメニューはどれもボリュームがあってよさそうだった。

雰囲気はこわもてだけど、サービスは親切。また行ってみたい。お店はこちら。

魚河岸

次から次へとお客さんが来るので長居はできない。お茶をもらってから、お勘定して出てみると階段に人の列。ただ、回転が早いのでそれほど待たないかもしれない。

満腹状態で引き返せないので、デザートしながらゆっくりすることにした。

12:17 伊東マリンタウン 海を見ながら幸せになるアイス 300円
バニラ+コーン+選べるフルーツ3種(やまもも、カシス、黄桃)

ちょっとゆっくりして自転車を見ると・・・
サドルのバッグサポータが緩んでタイヤと接触していた。急遽、修正する。

12:30 出発。
お腹が重い。ヘーコラ坂を上って下りて湯河原へ。
熱海からの坂を下っているときに、コーラをどうしても飲みたくなり、湯河原の自販機でコーラ120円。

真鶴道路はまだ、車は流れていた。流れにあわせて走っていたが、暑くてボトルの水もなくなってきた。

再び、小田原で一服。

14:32 ローソン 小田原浜町 ポカリスエットとバリッテバニラ&チョコレート 305円
がりがりくんもいいけれど、最近のお気に入りはバリッテバニラ&チョコ。チョコレートのぱりぱり感がなんともいえない。

途中まで追い風、江ノ島から向かい風。渋滞の中をすり抜けて逗子まで戻った。
ミネラルが足りないのか、ところどころ太ももが攣る前兆現象があったが、とりあえず最後まで持った。

近所の自販機で フルフルシェーカー オレンジ 120円
ボトルの水もなくなってたし、のど越し良くて気持ちいい。