遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三島 鰻行 5月4日

寝坊して富士山一周は断念。
かねてより行こうと思っていた三島のウナギを求めて出かけた。

8:30 出発

往路は足が重くて全然進まない。向かい風?伊豆の後遺症なのか?タイヤのせいか?
気を抜くと22-23キロ巡航になってしまう。

10:36 ローソン小田原浜町 アイス-パリッテバニラ&チョコ 158円
10:45 ローソン小田原浜町 コーラ、から揚げゆず胡椒 330円
疲れもあり、だらだらとローソンで過ごす。やる気がないなぁ。

小田原でリタイヤを考えたが、とりあえず少しだけ行こうと三枚橋へ。
結局、旧道を走りだしてしまった。あとは上まで行くしかない。
久し振りで、七曲りこんなにきつかったかなぁ。全然足が回らん。
なんとか上までたどり着いたら、甘酒茶屋が新しくなっていた。
20090504145106.jpg

どうにか渋滞の元箱根に到着。
12:42 711元箱根 あずきバー 103円

元箱根の711で大王神奈川のメンバーにお会いした。横浜からR246松田>小田原>R1で90キロ、折り返して、このままR1で横浜に戻るとのこと。しばし話をして、お別れ。

13:14 箱根峠
20090504145104.jpg

西坂を一気に下る。17キロがあっという間に過ぎる。西坂を下ったのは初めてだけれど、なかなか快適だった。

13:42 三島大社
20090504145101.jpg

三島のウナギ名店はどこも長蛇の列。1時間待ちはざららしい。
三島大社の脇にあるお店に入ったら、座れたけれどうなぎは30分待ちとのこと。
まぁ仕方ない。じっと40分我慢。
連休ということでお客さんが一斉に集まったみたいでオペレーションが追い付かず、板場も混乱状態。
ウナギの入ったセットものは時間がかかる。キャンセルしたいお客さんも出たりしてさらに輪をかけた。
ボクはじっと我慢。どうせ焼くのに時間かかるし。
うなぎがとりあえず焼き上がり、うな重が出てきたら一気に食べちゃった。オーソドックスでおいしかった。待ったのも前菜みたいなものかも。
待たせたお詫びということで一品ついた。

Before
20090504151120.jpg

After
20090504151118.jpg

そば処 ○ヘイ 鰻重2300円

15:15 三島出発

ゆっくりもしてられないので、三島からR1を登り返す。
この前越え損ねたリベンジもあったりする。途中、前にも一服した杉崎商店でコーラを飲んで休憩。
前回は夜だったので先がよくわからなかったけれど、昼間通ると安心できる。
三島からで1時間45分くらい。峠の上は少し寒かった。

16:46 箱根峠
20090504165643.jpg

ベストを着て下る。車は数珠つなぎなので脇を抜けていく。今日は旧道を下った。日のあるうちは旧道の方が早い。

17:28 三枚橋
三枚橋


小田原に降りて西風の恩恵を受け30キロ前後で巡航。

18:27 ファミマ大磯 梅きしめん、お茶、焼きプリン 621円
夜間走行モードに切り替え。反射ベストを着てライトを点灯。渋滞の脇を抜ける。

七里ガ浜の711で急にウィンカーを出した左折車に接触しそうになる。

20:00 家に到着

走行距離 168.9キロ
平均時速 20.5キロ
獲得標高 2075メートル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/04(月) 22:53:42|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

No title

事故なく帰還、良かったですね。
それにしても。
伊豆半島めぐりの直後にまた箱根越えとは健脚ですねぇ。
いつか僕もそうなりたい、と思ってはいるのですが、、、苦笑
  1. 2009/05/05(火) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひろさん

コメントありがとうございます。
決して健脚ではありませんが、鰻へのモチベーションは効きました。

伊豆は走り応えがあるので、一度走ってみてください。
  1. 2009/05/06(水) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkhayama.blog94.fc2.com/tb.php/109-c38eb95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
