遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜

所用にて横浜へ。
まず、お墓参り。その後横浜へ。上郷から港南台、上大岡を経由して横浜。
帰りは夜間走行で、16号線。
走行距離57.8キロ、平均時速19.9キロ。
前輪のカリカリ音もなくなり、気持ちよく走れました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/21(金) 21:16:13|
  2. CX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレーキのきしみ音

ブレーキ調整した後、カリカリ、キリキリ音がフロントから出ていた。
よくよく見てたらホイールがまっすぐ入ってなかったみたい。
きっちり入れたら、くるくるまわった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/20(木) 22:42:33|
  2. CX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロス ブレーキ調整

フロントのディスクブレーキが甘かったので、結局、ワイヤーを調整して引き代を小さくした。
やっとタッチがよくなったけど、ちょっと耳障りな音もする。パッドの位置を変えてもいいんだけど、もうちょっと乗ってから考えよう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/18(火) 21:55:21|
  2. CX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロクロス タイヤ交換

先週、ネジで貫かれたユッチンソンのタイヤがひび割れひどくなっているので交換。
今回はパナレーサー。通販で携帯ポンプ付きで安かったので購入。
結構はめやすかった。
空気圧は4.5barで設定。通勤用だからね。
ユッチンソンの時は5.0barだったから少しだけ落とした。
ついでにディスクブレーキも調整。まだフロントの引きがちょっと緩いかも。

その後、横須賀方面にぐるりと回った。20.5キロ、平均時速17.7キロ。
ブレーキのタッチがいまいち・・・効くのは効くけど。
  1. 2014/03/16(日) 11:34:45|
  2. CX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜

所用にて横浜へ。
その前のちょっとした用足し入れて57キロ。平均時速20.6キロ。
パナチタンのブレーキの効きが悪いので出掛ける前に前後交換した。
タッチがよくなった。
帰りは真っ暗になったので、反射ベスト着て夜間走行。
シンプルに16号往復。
  1. 2014/03/16(日) 11:12:48|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換

クラックの入ったタイヤ交換。

パナチタンはシュワルベDURANOからコンチネンタル4000S。
結構、クラックが入って、トレッドがはがれ始めてた。

KHSはシュワルベKOJAKへ。走ってないわりには、傷だらけ。

合計6.5キロ下りと登りこみで走ってみた。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/09(日) 20:10:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜

所用にて横浜へ。
往路25.5キロ、復路32.4キロ、平均時速19.6キロ。オーパス。
帰りは山下公園回りで帰ったが、本牧に入るところでパンク。
太いねじを拾ってリアに突き刺さってた。
タイヤ交換は楽勝。32Cはすぐ入る。。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/08(土) 20:38:03|
  2. CX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
