遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊東まで

840ごろ 出発 
逗子海岸、春の潮の香が濃厚。このにおいが春を感じる。

959スリーエフ大磯 チキン、ドーナツ235円
ロードがたくさん出ている。結構抜かれた。

小田原で西海小路でお花見に寄り道。
サドルが下がっていることに気がつき、調整。シートクランプからレールまで8.5センチがベストポジションらしい。ちょっとえいやでセットしたら8.2センチくらいだったが、結果オーライ。



1135セブンイレブン真鶴駅西おにぎり、唐揚げ136円
ひさびさに門川の登りきつかった…

ここでもちょっと停車。寛一お宮の松で記念写真。
バッグサポーターが緩んでいるのに気がつき、手当て。乗らないと緩んでくるのか?



1258間瀬菓子舗網代本店 甘夏餅735円、コーラ120円
伊豆の踊り子もおまけつけてもらった。久しぶりの甘夏もちは家でおいしく頂きました。

1320ふしみ食堂 刺身盛定食1300円
ツーリング目的地。ボリュームもあって満足。マグロ、ワラサ、ハマチ、カツオ。煮物にデザートも付いてた。





1358ファミリーマート宇佐美海岸 麦茶100円



1520真鶴駅 とりあえず手持ちのドーナツやらで休憩。フェースブックとかしてたらあっという間に30分。
重い腰をあげて小田原に向かう。向かい風強くなる。対抗車線は渋滞。
ここからは20キロちょっとづつの休憩で走ることにした。

1633サンクス小田原国府津 焼きそば、麦茶396円

1746サンクス茅ヶ崎サザンビーチ プリン、コーヒー270円
初めてコンビニの入れ立てコーヒー。なかなか良かった。

ここから夜装備。ベスト着用、ライトフル点灯。

1900 ヘロヘロになって帰宅。

でも、気楽なツーリングは楽しいなぁ。

走行距離170キロ。
平均時速23キロ。
獲得標高1000メートルちょっと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/31(日) 15:14:53|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三増から立川

春分の日に昨年亡くなった大王の方のお墓参りに三増へ、さらに子供のスマホ機種変更のために立川まで走った。
6時半過ぎに家を出発。途中、藤沢の北でちょっと迷ったけれど無事、厚木から三増へ。ファミマでおにぎり一個詰め込んで霊園に予定より5分遅れで到着。
みなさん、まだ到着せず。お墓の場所を聞いたところで、大王ご一行様到着。お彼岸の墓参りの車で各所が渋滞してたとのこと。
親族の方もいらっしゃりおはぎとコーヒーをいただいた。お参りをすませて1100。ご一行様は半原越から宮ケ瀬に行くとのこと。
東京方面に戻る方たちと高田橋経由で多摩へ。多摩ニュータウンから立川まで、モノレールに沿って走った。結構なアップダウンだ。途中のファミマでサンドイッチ補給。車もところどころ渋滞で走りにくい。多摩川を越したらすぐに立川到着。
予定より30分早く着いた。ここで自転車解体。
子供と携帯ショップへ行って機種変更。LTEは早いし画面もきれいだけど、機能としてはあんまり変わらないんだよね。自分のスマホは入院中だけど、夏に新しくするかどうかは考えどこだ。近くのファミレスでお昼のハンバーグ。
天気予報を見ると雨雲が迫っている。降水確率も上がった・・・ということで、電車で帰ることに決定。南武線で帰宅した。

走行距離 80キロ
平均時速 22キロ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 16:15:24|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サドルの高さ

先日、走っているときに緩んでサドルの位置がさがった。
メジャーがなかったので適当に合わせたら、サドルレールからシートクランプまで、今のところベストの8.5センチどんぴしゃだった。(パナチタン)
レモンは11センチ。気持ち高めかも。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 15:57:08|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
