遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大王 忘年会

備忘録的に

土曜日の午後は横浜で用足し。1630の東海道線で一路、小田原。
桃源台方面の路線バスに輪行袋を載せてもらい一時間ちょっと揺られました。
(中央の出入り口がロックされていたので、紐でくくりつけて固定)

思ったよりも暖かい箱根に到着。
宿になった箱根高原ホテルではすでに忘年会開始。久しぶりに見る皆さんと話をしました。
今年は走ってないなぁと思いつつ・・・

食後に風呂に入ると誰もおらずガラガラ。ちょっと熱めの温泉につかってのんびりできました。

二次会ではやっぱり自転車の話題で盛り上がりました。でも、いつもより二次会のお酒の分量は少なかったような。

翌朝、起きたらまずは温泉。

ご飯を食べる前に自転車を輪行袋から出して組み立てました。F下さんのフィッティングが予定されてます。
ご飯食べたらウォームアップしなければ・・・

朝食はゆっくりたっぷりとほとんどのお惣菜を一通り。最後にコーヒーで一服しました。

もうちょっと時間があると思い、仙石原まで往復6キロのアップダウンをこなします。
いつぞや滞在した富士見苑から富士山がくっきりと見えてます。
仙石原まで行くとたそがれたススキ原。

900からフィッティングの予定が早まったみたいで、戻ったらすぐにスタートです。
ローラー漕ぎ始めると汗だらだら。ウォームアップ効果はあったけれど暑い。

F下さんはまず、クリート位置の修正。自分でも踏み位置が安定しないと思っていたので効果大でした。
その次はサドルの修正。若干の前上がりを前下がりに。アリオネはどこでも座れる分、正確なポジションを探すのは難しいとか。サドルの高さも数ミリ下げ、STIレバー右側を若干引き上げて終了。
確かにくるくる回しやすい。サドルが高くて足が外側に広がってこいでいたせいか、特に左足が突っかかった感じでしたが、よく回るようになりました。

残された時間があまりなかったので、20分位してK林さんと離脱。
仙石原までは基本くだりなのであっという間です。山中湖経由道志道で帰宅されるK林さんとお別れしてR138をひたすら下り、宮下でR1に合流します。
バズキルのせいか振動もあまりなく、時間が早いせいか車もすいておりあっという間に下れました。

国府本郷の711でガリガリ君と水分補給をした後は一気に帰宅。追い風のせいか箱根から3時間ちょっとで到着しました。

走行距離 70キロくらい・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/23(日) 19:15:03|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
