遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜駅西口まで

朝のうちに仕事を済ませて出かける予定だったが、何やかやで終わらないまま、このままでは不完全燃焼になる…
しかも、明日は一日雨予報ということで出かけた。

前日、KHSの折りたたみのチェーンに油さし、タイヤに空気を入れ、出かける準備をしておいた。
サドルの角度も動かして、前傾気味だったのを修正。

キャンプに出かけていた子供が帰ってきたりして、出かけたのは15時半くらい。

目的地は、来月から毎週出かける可能性のある横浜へ、走行時間チェック。

往路は六浦から国道16号線で関内経由で1号線。岡野で右折して西口へ。
割と順調に16号線を北上したが、磯子で事故を目撃。黒猫冷凍車に若葉マークの車が追突。直後だったせいか、ホーンがなりっぱなしだった。
都内に人が集まって横浜が地盤沈下なんていわれているけれど、それでも人は多い。車も多い。

とりあえず、往路は走行距離27キロ、1時間20分程度で到着。(新横浜道路を使うともっと短縮できそう)

同じ道を帰るのもつまらないので、帰路は新横浜道路を使い、吉野町から鎌倉街道を使った。車の多いこと・・・
上大岡周辺の渋滞はひどい。路側帯も狭いので、16号線のほうが走りやすいかも。

途中から夜間走行。黒のTシャツだったので反射ベストを持ってこなかったことに後悔したけど、仕方ない。
巨福呂坂、名越の切通しを通って帰宅。

走行距離30キロ、1時間40分ほどで帰宅。適当な走行距離でした。
ロードだともうちょっと早いかもしれないけど、輪行袋を持って折りたたみで走れば、この距離だと怖いものなし。ひさびさKHSのよさを見直しました。普段着、普通の靴でも出かけられるしね。

キャットアイの540RCをつけていったけど、ローでもかなり明るい。暗いくだりでもハイにすればかなり使えそう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/23(日) 07:58:31|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。そろそろ暑苦しい季節も過ぎ去り、過ごしやすい季節にさしかかりそうな気配がしてきましたね…!秋といえばスポーツですが、みなさんは普段どんなスポーツをされますか?加瀬は最近自転車にハマっています!以前もトラックバックテーマに自転車にまつわるテーマを投稿した事があるのですが、やは...
トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」



一日だと400キロくらいかな。房総半島一周とかフレッシュとか…
一気に走る人だと仮眠だけで1000キロ以上走る人たちもいるから、上には際限ない世界ですね。

遠くまで自転車で行くのは楽しい。行きたいところたくさんあるなぁ。

今日は黒い雲が広がって、お出かけには今ひとつの気分です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/17(月) 09:05:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原へ

100キロ越えで、適当な所ということで、小田原へ。

往路は思ったより車が少ない。



とりあえずノンストップで小田原まで。追い風気味だったか、無風だったか、2時間で到着。燃料切れになり、ロイヤル補給。ホストにピットインした。
モーニング540円也。

100キロ越すにはもうちょっと必要。早川口走ったり小田原城周回したり…


お腹が…トイレを探して右往左往。
一息ついて帰路に。
しかし、暑い。何台も抜かれた。

柳島の711でピットイン。コーラにお茶。
ふらふらしながら、江ノ島、鎌倉と抜けて由比ヶ浜のスリーエフでピットイン。再び、お茶補給。

昨日祭礼だった森戸まで遠回りして帰宅。

走行距離103キロ
平均時速24キロ
  1. 2012/09/09(日) 17:48:43|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦半島一回り

朝のお仕事を終え、昼過ぎから三浦半島を一回りしてきた。

船越から16号を南下した。横須賀駅でスカレー君。


きっちり海岸線をトレースして、観音崎から浦賀、久里浜に抜けた。
思ったほど渋滞なく三浦海岸に着いた。
Macで新しいオージーデリ食べてみた。割とさっぱり系。

さらに南下、剣崎へ。


お茶補給して、走り出す。
11月にくるかもしれないので油壺を下見。

夕暮れの中、通勤渋滞の始まった134号を北上して帰宅。

久しぶりで走ったので、いまいちな感じ。

走行距離70キロ。
平均時速22.5キロ。
  1. 2012/09/07(金) 20:43:22|
  2. LEMOND
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
