遠くへ行きたい

Enjoy bicycle life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂東33観音 埼玉シリーズ

新宿湘南ラインで熊谷へ。2時間ちょっとで熊谷到着。

900 サンドイッチとコーンスープ517円@サンクス。

一路南下。北風予想だけどまいていて、漕いでもスピードが出てない時がある。
荒川越えて東松山から吉見へ。GPSみてたわりに所々ミスコース。すぐに復帰したので傷は浅い。
吉見観音は細い路地を入る。



納経すると納経帳を拝んでくれた。今日の三カ所とも、親切なお寺だった。

クレー射撃場の横を通る。まるで銃撃戦のような音がしている。

物見山の方に向かうとロードバイクが増えてくる。埼玉では有名らしい。
動物園近くに岩殿観音があった。

住職が帰宅されたところで、声をかけていただく。



あったかそうな猫。



ここまで30キロ。

本道に復帰したところでお昼。
1145 ローソン弁当と豚汁672円。
次から次とロードバイクがやってくる。

ここからはほぼ真東に進む。追い風のはずだけど、南から吹いたり、東から吹いたり、気まぐれ。

途中、県道をジグザグに進みながら蓮田へ。ここから南下して慈恩寺へ。



御朱印もらうときに熱いお茶を出してもらった。埼玉のお寺は親切だ。



梅も咲いてた。

大和田の丸亀製麺で補給。
1510 肉ゴボウうどんとお稲荷さん、ハムかつで800円。

ここから大宮までは渋滞。ノロノロ走って1530過ぎ大宮到着。
輪行して帰宅。

走行距離 86キロ
平均時速 21キロ

これで13カ所お参りしたから、あと20カ所だ。今年中に行きたいな。
  1. 2012/02/26(日) 16:45:43|
  2. KHS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ブルベ 勝浦200

土曜日は勝浦200があった。もともとエントリーするつもりはなかったけれど、大王の仲間がでるのとピックアップしてもらえることになった。裏版で逆回り、ショートカットありで大王Iさんとご一緒させてもらった。

830に最後のライダーがでるのを確認して出発した。鹿野山まで淡々と登る。昨年9月のフレッシュ以来の100キロ超えになるので無理しない。防寒シューズもおニューでクリートも仮止。何となく左膝に違和感を持ちつつ登った。下りるのは一瞬。路面が悪いとGPSが舜断する。何度となくスイッチ入れた。
紅葉ロード、平塚から千枚田、白石峠とブルベコースをそれる。千枚田へは激坂。
三芳の道の駅でクリートを直して、安房グリーンラインに向かう話に聞いてたけれど、
嫌らしいアップダウンが続く。410号に合流して海岸を北上。向かい風をずっと引いてもらった。
勝浦に行くモチベーションなく鴨川から北へ。久留里から丘を越えて君津まで。リハビリにはきつい坂が連続したのは閉口した。

走行距離160キロ。
平均時速22キロ。
獲得標高1600メートル。
  1. 2012/02/13(月) 08:12:04|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラー練

車と接触した後、なかなか乗る機会なくひさびさローラーをゴロゴロ回した。
  1. 2012/02/05(日) 20:13:08|
  2. Pana-t
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
